スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『博士(はくし)が100にんいるむら』

      2013/02/12

ネット上に笑える話を見つけました。引きつった顔での笑いですが。

創作童話 『博士(はくし)が100にんいるむら』

 - 雑文

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中国で製造されているという毛髪醤油について

研究室で中国の「毛髪醤油」という調味料のことが話題になりました。最近耳にする危険 …

no image
夜のPCR

生物屋が日常茶飯事で行っているPCR。PCRとはポリメラーゼ連鎖反応(Polym …

no image
緑豆が鯨研から鯨肉を盗む

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自 …

no image
あたし農毒

アタシ 毎日 ショウサイフグを 捌く 今日捌いたぶんは 蟲着いてない ねぇ 感染 …

宿主の年齢と感染率との関係
4.推論・分析力問題(制限時間5分)/ 難易度:★★☆

問題中の設定はフィクションです。統計処理をしてない本問のグラフには実際のところあ …

no image
“イルカはトモダチ!!”

――わぉ、ヘイデン、ウシってクールで可愛いよな。おめめがくりくりしててさ。もぐも …

no image
「インテリジェント・デザイン」とは何ぞや?

「米カンザス州教育委員会は9日、公立学校の科学の授業で「ダーウィンの進化論は絶対 …

no image
『電車男』は怪談ではなかった

ついさっきまで、『電車男』という作品は『座敷女』とかそういうのと同じノリの怪談み …

棚の中で埃を被っている忠犬ハチ公

「ハチ公前」といったら、それは渋谷の駅前ではなく農学3号館2F北廊下のことである …

no image
2.論理問題(制限時間3分)/ 難易度:★☆☆

引き続き、適性試験問題で頭の体操をどうぞ。今回の問題は比較的やさしいと思います。 …