スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

2017年の大晦日

      2018/01/24

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。

普段は各地に散っている家族が集まりました。みんな今年一年、健康だったとのことで何よりです。

その年の最後の数時間だけ「カラオケ機器」として電源を入れてもらえる実家のWiiU。家で大きな音を出せるのが田舎のいいところですね。

父、母、弟、妹、伯母・・・・・・私以外の人間はみんな弦楽器が達者なので楽器持参。僕も最近、十数年ぶりにピアノを再開しようと思い東京に家に電子ピアノを置いたので、来年の忘年会までに数曲仕込んでおきたいところです。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

2016年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
今年の段取り

六月が終わろうとしている。今年の夏は院試があり、いよいよ教育実習にも行かなければ …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …