スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

2017年の大晦日

      2018/01/24

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。

普段は各地に散っている家族が集まりました。みんな今年一年、健康だったとのことで何よりです。

その年の最後の数時間だけ「カラオケ機器」として電源を入れてもらえる実家のWiiU。家で大きな音を出せるのが田舎のいいところですね。

父、母、弟、妹、伯母・・・・・・私以外の人間はみんな弦楽器が達者なので楽器持参。僕も最近、十数年ぶりにピアノを再開しようと思い東京に家に電子ピアノを置いたので、来年の忘年会までに数曲仕込んでおきたいところです。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

no image
2003年8月の記録

何かをやっても、数日経つとその時の記憶が砂のように脳からこぼれおちてしまう。貧乏 …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
怠惰な一日を過ごしてしまった

起き上がるための気力が閾値を越えなくて、終日布団の中で愚図ってしまった。夕方メー …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …