スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

2017年の大晦日

      2018/01/24

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。

普段は各地に散っている家族が集まりました。みんな今年一年、健康だったとのことで何よりです。

その年の最後の数時間だけ「カラオケ機器」として電源を入れてもらえる実家のWiiU。家で大きな音を出せるのが田舎のいいところですね。

父、母、弟、妹、伯母・・・・・・私以外の人間はみんな弦楽器が達者なので楽器持参。僕も最近、十数年ぶりにピアノを再開しようと思い東京に家に電子ピアノを置いたので、来年の忘年会までに数曲仕込んでおきたいところです。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
とても眠い

ひたすら眠い。 「僕は赤ちゃんか」と思うくらい眠い。 (じゃあ寝ろ) (うん、寝 …

no image
ふぐの調理師免許

昨日くじいた足が痛いのでゴロゴロしながら魚の図鑑ながめてたら一日が終わってしまっ …

no image
ユニ先生の残念会を開催した

ユニ先生が就職を華麗に見送って大学に留まられるということで、まんがくらぶの面々が …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

no image
もっと統計に習熟せねば

教育実習のレポートを書き上げ、教育学部に提出した。弥生に戻ってきたら愛媛から今月 …

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …