スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

2017年の大晦日

      2018/01/24

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。

普段は各地に散っている家族が集まりました。みんな今年一年、健康だったとのことで何よりです。

その年の最後の数時間だけ「カラオケ機器」として電源を入れてもらえる実家のWiiU。家で大きな音を出せるのが田舎のいいところですね。

父、母、弟、妹、伯母・・・・・・私以外の人間はみんな弦楽器が達者なので楽器持参。僕も最近、十数年ぶりにピアノを再開しようと思い東京に家に電子ピアノを置いたので、来年の忘年会までに数曲仕込んでおきたいところです。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

hanaikada
祇園四条の花筏

取材で京都に来ております。四条駅で降りたのですが、この時期の京都は観光客で溢れか …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
ユニ先生の残念会を開催した

ユニ先生が就職を華麗に見送って大学に留まられるということで、まんがくらぶの面々が …

no image
蝉(味:◎/入手しやすさ:◎)

構内にいた蝉を捕まえて水産資源学研究室で飼われているハムスターに与えたら、内臓を …

no image
紫外線は断固遮断したい

7月からは、学科の実習に参加することになる。終日海の上で漁――なんて日も多いよう …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
自転車通学のコースレコードを更新した

朝風呂に入ってマッタリしていたら実験の開始時間に遅れそうになり、巣鴨から弥生まで …

no image
エンゼルをツモった

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。 最近、院試に向けた情 …