スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

東大まんがくらぶ創部50周年

      2018/01/24

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。

会場は池袋サンシャイン60の58階でなかなかの見晴らし。近年はSNSでお互いの近況を知る機会も多く、十数年ぶりに会う人であっても久しいという感じはしません。

設立当初は新聞風刺画を描く数名の集まりだったそうですが、今や現役の部員を50名以上抱える老舗サークルです。

会場入り口に飾られていたのは、ちばてつや先生直筆の大きなボード。先輩の一人がお願いして今日のために描いていただいたとのこと。ちばてつや先生の特大サイズのカラー生原稿から「オーラ」が出ていないはずもなく。圧巻でした。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

2016年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

cherry-blossoms2
花鳥風月、プラス猫

朝からずっとパソコンの前に張り付いていたので、気分転換を兼ねて近所の石神井川に夜 …

no image
癌はどこへ消えた

肺がんを患っていた祖父のがん細胞がいつの間にか消えてなくなったそうだ。医者が「信 …

no image
エンゼルをツモった

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。 最近、院試に向けた情 …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

no image
しばしの休日に突入

昨日は大学帰りに春日駅の近くにある酒屋で焼酎を買ってきたのでした。口当たりが非常 …