スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

東大まんがくらぶ創部50周年

      2018/01/24

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。

会場は池袋サンシャイン60の58階でなかなかの見晴らし。近年はSNSでお互いの近況を知る機会も多く、十数年ぶりに会う人であっても久しいという感じはしません。

設立当初は新聞風刺画を描く数名の集まりだったそうですが、今や現役の部員を50名以上抱える老舗サークルです。

会場入り口に飾られていたのは、ちばてつや先生直筆の大きなボード。先輩の一人がお願いして今日のために描いていただいたとのこと。ちばてつや先生の特大サイズのカラー生原稿から「オーラ」が出ていないはずもなく。圧巻でした。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
WELCOMEの大会に参加した

上野のWELLCOMEで開かれた麻雀の大会にshanbenと共に参加した。60人 …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …