スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

5・5・5!『人をつくる言葉』(毎日新聞出版)が5刷になりました

      2018/03/06

hitowotukuru5

お手伝いをさせていただいた大村智先生の箴言集『人をつくる言葉』(毎日新聞出版)が5刷になり版元から見本が送られてきました。

5月5日に5刷目・・・・・・「5」の並びがじつに良い感じです。

ちょうど1年前に出た本ですがコンスタントに重版がかかっていますので、そろそろ「ロングセラー」になります。

ここのところ仕事漬けです。仕事の依頼があるのは本当にありがたいことですので、信頼にはコツコツと丁寧に応え続けていきたいと思います。

今年も楽しい夏がすごせるよう、2017年の5月、気合いを入れていきます。

 - WORKS, 重版

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

grasping2
『えげつないいきもの図鑑』の重版が決まりました!

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないい …

intestine1
『病気を寄せつけない腸寿食』(毎日新聞出版)の台湾翻訳版

お手伝いさせていただいた書籍『病気を寄せつけない腸寿食』(藤田紘一郎・魚柄仁之助 …

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』B3ポスター&POPをダウンロードできるようにしました

単行本『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の販促材として、書店さまに配布してい …

三田哲矢と月島和巳
マンガ生物学(仮)のイメージボード3

三田くんは寡黙。月島くんは可愛い系男子です。あ、×知→○和でした。 今夜半、関東 …

『病気を寄せつけない腸寿食』(藤田紘一郎・魚柄仁之助、毎日新聞出版)刊行です

編集協力させていただいた本、『病気を寄せつけない腸寿食』(毎日新聞出版)が刊行さ …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

jyumokusou
『こんな樹木葬で眠りたい 自分も家族も幸せになれるお墓を求めて』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『こんな樹木葬で眠りたい 自分も家族も幸せ …

『地域おこしに役立つ!みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の重版が決まりました!

本日のお昼過ぎ、旬報社の編集者さんから『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェ …