スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

エンゼルをツモった

      2011/07/27

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。

最近、院試に向けた情報の詰め込みすぎで日常的な判断力が著しく低下している。「強迫儀式」というのだろうか、そういうことをやってみたのだった。つまり、「エンゼルをツモる確率は院試に落ちる確率とたぶん同じくらいなのだから、エンゼルをツモらないという事象を体験することによって院試をパスするという確率を体感・確認しておこう」というわけである。なんのこっちゃ。

院試の合否とエンゼルの出現率に因果関係は一切ないということは明白なのだが、それでもバカなことを考えながら厳かな気持ちで蓋を開けたら銀色のエンゼルちゃんがすっぽんぽんで鎮座ましましていたわけで。たった47円で、「あれ?院試落ちるんじゃない?」「意味のないことをしているな」「でもエンゼルツモれてちょっと嬉しい」という、なんとも微妙な気分を味わうことができた。エンゼルは集めている友達にあげた。

研究室にいると突然ガタガタという騒音がしたので、てっきり下の階にある獣医学部の研究室で飼われている猫が暴れているのだと思っていたが、どうやら地震だったらしい。

 - 日記 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
MHによる生産性の低下

前日の疲れが出て、10時間も眠ってしまいました。これからの感染実験をうまく軌道に …

no image
「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」

「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」 「おい!待て …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
魚病学研究室の大掃除をした

本日は研究室の大掃除に駆り出された。中に何が入っているかわからない試薬瓶やスクリ …

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

no image
もっと統計に習熟せねば

教育実習のレポートを書き上げ、教育学部に提出した。弥生に戻ってきたら愛媛から今月 …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

no image
Rinさんの追い出しコンパが行われた

まんがくらぶの先輩Rinさんの追い出しコンパが行われた。あの「下水道ボート部」や …

no image
ユニ先生の残念会を開催した

ユニ先生が就職を華麗に見送って大学に留まられるということで、まんがくらぶの面々が …

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。