スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

エンゼルをツモった

      2011/07/27

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。

最近、院試に向けた情報の詰め込みすぎで日常的な判断力が著しく低下している。「強迫儀式」というのだろうか、そういうことをやってみたのだった。つまり、「エンゼルをツモる確率は院試に落ちる確率とたぶん同じくらいなのだから、エンゼルをツモらないという事象を体験することによって院試をパスするという確率を体感・確認しておこう」というわけである。なんのこっちゃ。

院試の合否とエンゼルの出現率に因果関係は一切ないということは明白なのだが、それでもバカなことを考えながら厳かな気持ちで蓋を開けたら銀色のエンゼルちゃんがすっぽんぽんで鎮座ましましていたわけで。たった47円で、「あれ?院試落ちるんじゃない?」「意味のないことをしているな」「でもエンゼルツモれてちょっと嬉しい」という、なんとも微妙な気分を味わうことができた。エンゼルは集めている友達にあげた。

研究室にいると突然ガタガタという騒音がしたので、てっきり下の階にある獣医学部の研究室で飼われている猫が暴れているのだと思っていたが、どうやら地震だったらしい。

 - 日記 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
恐い順番。地震>>越えられない壁>>>雷>以下略。

ニュースは昨日の十勝沖で地震の話題で持ちきりだ。大きいものだったようだ。一人以上 …

no image
怠惰な一日を過ごしてしまった

起き上がるための気力が閾値を越えなくて、終日布団の中で愚図ってしまった。夕方メー …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

[スタンド名]SCRAPPER/[能力]神経伝達物質関連タンパク質を破壊する

“Cell”2007年9月7日号の表紙を荒木飛呂彦先生が …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …