スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(郡司篤晃、聖学院大学出版会)刊行です

      2016/10/05

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(聖学院大学出版会)が刊行されました。
著者の郡司先生と御縁があり、出版のプロデュース、編集、管理業務を担当させていただきました。
当時エイズ騒動の渦中にあった郡司先生が数十年にわたる沈黙を破って綴った渾身のノンフィクションです。
箔を使った装丁は芦澤泰偉さんによるものです。
anzentoiugensou

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

出ない順_試験に出ない英単語
「出ないのかよ!」のツッコミ必至、『出ない順 試験に出ない英単語』という本の本文イラストを一部担当しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『出ない順 試験に出ない英単語』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『地域おこしに役立つ!  みんなでつくるフ …

本郷と安田
マンガ生物学(仮)のイメージボード2

本郷弘教授と安田竜平。 本郷教授のイメージは、もちろん、あのお方です。 追記 完 …

『東大生が描いたマンガで学ぶ大学受験』
『東大生が描いた マンガで学ぶ 大学受験』を出版しました

本日、『東大生が描いた マンガで学ぶ 大学受験』の見本が印刷所から刷り上がってき …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …

mechanics-cover
『東大流 まんが力学』(講談社)を刊行しました

『東大流 まんが力学』(講談社)を刊行いたしました。 破天荒で面白い本になったと …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

『寄生蟲図鑑』が三刷になりました!【スタジオ大四畳半】

飛鳥新社から出している『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』。 ご好評いただき、 …