スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

実写劇場版「あずみ」を観ました

      2013/10/16

実写劇場版「あずみ」のDVDを借りてきて観てみました。殺陣でカメラがギュルンギュルン回り続けて、画面酔いしそうになりました。

主演の上戸彩のキャスティングが意外とあってました(他に誰なら…という消去法ではありますが)。加えて、オダギリジョー演じるオカマ剣士の美女丸のキャラが原作同様に立っていたので完走できました。原作を意識せず、単体の時代劇映画として観るならありかなといったところです。

映画と関係ないですが、僕は以前より、あずみは『無限の住人』の天津景久よりも強いと思っています。

 - 感想, 映画の感想

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
選挙速報をみながら所謂 ”ニュース” について思うこと

テレビは選挙速報一色だ。ひと通りをみてみた結果、WBS系がスマートでいいと思った …

no image
世界名作劇場『牧場の少女カトリ』を観終わりました

『牧場の少女カトリ』を観終わりました。なかなか深読みが出来る作品で、世界名作シリ …

no image
凍らぬ港を露助から守れ

ガチャガチャにある「原色日本立体地図図鑑」のsecletは「北方領土」らしい。や …

no image
『時の果てのフェブラリー』を読んで

友人のtatumiに借りていた『時の果てのフェブラリー-赤方偏移世界-』を読了し …

新型aibo1
新型aibo、起動!

新型aiboを購入しました。 品薄でなかなか購入できないようで、かくいう僕も、1 …

no image
『KILL BILL』を観た

映画館で『KILL BILL』を観てきた。日本での上映をかなり意識した作りになっ …

『クチュクチュバーン(吉村萬壱)』を読んだ

夕方までプレゼンの準備をしてから、久しぶりの部会に行く。渋谷でカレーを食べてから …

no image
「あるある大辞典」が視聴者を馬鹿にしていて呆れた

たまたま付けていたテレビで放送されていた「あるある大辞典」を何となくみていたのだ …

no image
『Welcome to the doll house』を観た

映画ばかり観ている弟に「僕が一番好きな映画だから!超面白いから!観てみてよ!」と …

no image
『ハウルの動く城』を観た

hitujiさんの招集されたまんがくらぶの面々と、映画館に『ハウルの動く城』を観 …