スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

言葉にならない美味さの黒豚に出会う

      2011/10/07

「心臓にナイフを2度突き立てられても死ななかった黒豚」が実家から送られて来たとのことで、satouさんの家にen_chouも合流して焼豚祭を開催した。いままでの人生で、それなりに色々な肉を食べてきたつもりだが、今日食べた黒豚は、その中でも最も美味いものであった。

本当に美味いものには、その味を形容する言葉が存在しないのだ。皆で馬鹿のように「やばい!美味い!やばい!」とだけ叫びながら、至福の時間を過ごした。一度この味を知ってしまった僕は、いつも食べている普通の豚を口にするたびに、この豚のことを思い出すのだろう。それは不幸なことなのかもしれない。

ともかく、この世にはまだまだ美味いものがあることを、改めて認識させられた。

 -

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

茹でガニ
横山教官は言った「後で食べるのでスケッチはそっとだ」

本日の学生実験はケガニ、タラバガニ、マツバガニ、イセエビなどをスケッチしたあと茹 …

『キノコ・ワールド最前線』を読んでキノコ鍋を作る

教職の講義に行ってみたら、また休講だった。出来れば事前に連絡が欲しいものである。 …

底魚鍋を作る

今日はやけに寒い。このような寒い日は鍋に限る。 鍋のメインの具材はたまたま手に入 …

no image
しゃもじが折れた

いつものようにご飯をよそっていると、何の前触れもなくしゃもじが折れた。それほど酷 …

no image
マグロの赤身が安かった

教務課できょう出席する予定だった講義が休講だと聞いたので素直にそう思い込んでいた …

no image
新鮮な鯛を入手した

ひょんなことから新鮮な鯛を入手したので、刺身と塩焼きとアラ汁にして食べた。やはり …

no image
真菌類を大量に食べてしまった(要経過観察)

小腹が空いたので素の食パンに茗荷とマヨネーズを乗せて食していた。外した眼鏡がどう …

no image
中華鍋は偉大な発明だと思う

中華鍋は使い勝手が良くて重宝する。炒め物はもちろん、煮物にもスープにも使えるのだ …

水圏新歓コンパ2004が開催された

本日は水圏の新入生歓迎会で刺身三昧。我々は歓迎される側である。先輩方の包丁さばき …

カニ(BEFORE)
蟹的ビフォーアフター

捕獲したショウジンガニを鍋に入れると、なんということでしょう、まるであの方の専用 …