スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

マンガ生物学(仮)のイメージボード4

      2012/04/11

春日弥生
主人公の春日弥生(かすがやよい)ちゃん。「ヒロインはショートカットじゃないとダメだ!何故ならば(以下略」というsatoさんの貴重な御意見は、最終的に却下させていただきました。そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、キャラクターの名前は地名・駅名縛りです。

ラボの昼休みにちょっと外に出て家電量販店でコタツを物色してたら、売り物のテレビの中で安倍晋三首相が辞任会見を行なっていました。急じゃない?政治家は、多少の批判などものともしない図太さを備えていないといけないと思います。

追記
完成しました。よろしくお願いします。

 - WORKS, マンガ初めての生物学

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の見本が完成しました【スタジオ大四畳半】

コツコツと作ってきた『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(初めは『目黒寄生虫館 …

『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』という本のカバーイラストを担当しました【スタジオ大四畳半】

西尾幹二先生の『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』(飛鳥新社)という本のカバー …

corrections
新刊の著者校

新刊の著者校をやっています。今回は小学生くらいからの子どもに向けた「いきもの本」 …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …

grasping
『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)を上梓しました

ナツメ社から『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』という新 …

carpentry2
本で床が抜けないように・・・・・・

仕事部屋の床が明らかにたわんできたので、万が一にも抜けないように補強して張り替え …

第48回造本装幀コンクールで『寄生蟲図鑑』が賞を受賞しました!

 編集と執筆を行った本、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』が第48回造本装幀 …

bookstore
書店の平台

暑さにやられないようここのところは外出を控えていましたが、自分の本を出しっ放しに …

20180422_a-book-review
日本農業新聞で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げていただきました

4月22日付け日本農業新聞書評欄「あぜ道書店」で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げ …