スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

本日の実験は鯛の骨のスケッチ

      2011/07/20

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが醤油色に染まっているのは仕様である。

渋谷に寄ったので帰宅するのが遅くなり、食材を買出す機会を逸してしまった。よって本日の晩ご飯はニンジン(食物繊維)、セロリ(食物繊維)、ピータン(塩分・タンパク質)、茗荷(風味)、八海山(糖分)である。

明日からの実験は未識別の魚40個体の同定とスケッチである。結構やることが多くて、土日まで漫画の原稿には手が付けられなさそう。

 - 日記 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
五月祭の打ち上げを開催した

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一 …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

no image
とても眠い

ひたすら眠い。 「僕は赤ちゃんか」と思うくらい眠い。 (じゃあ寝ろ) (うん、寝 …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
11月3日は「文化の日」

本日は「文化の日」で祝日だったがDAO(Diseases of Aquatic …

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
魚病学研究室の大掃除をした

本日は研究室の大掃除に駆り出された。中に何が入っているかわからない試薬瓶やスクリ …