スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

書店の平台

      2019/07/16

暑さにやられないようここのところは外出を控えていましたが、自分の本を出しっ放しにしているのもの何なので、書店に出向いて『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』がちゃんと平台に並んでいるかを確認してきました。

bookstore

年間8万冊出る新刊の中の1冊です。

それにしても、とんでもない暑さです。7月からこの気温では、8月に入ったらどうなることやら。


 - WORKS, えげつないいきもの図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

『人をつくる言葉』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

『人をつくる言葉』が毎日新聞出版から刊行されます。2015年に「線虫感染症の新し …

増補版寄生蟲図鑑
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)の重版が決まりました!

本日、『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)の重版が決まりまし …

『寄生蟲図鑑』が三刷になりました!【スタジオ大四畳半】

飛鳥新社から出している『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』。 ご好評いただき、 …

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』のカバーイラスト

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史(飛鳥新社)』のカバーイラストを描きました。 …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

unsteady-cover
『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷昌三、毎日新聞出版)の見本完成

お手伝いをさせていただいた『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷 …

【祝】『寄生蟲図鑑』の重版が決まりました!【重版】

 Amazon等で品薄状態が続いておりました『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)校了

デザイナーさんに色校をチェックしていただいて、先ほど無事に校了。 お手伝いをさせ …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

carpentry2
本で床が抜けないように・・・・・・

仕事部屋の床が明らかにたわんできたので、万が一にも抜けないように補強して張り替え …