スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

書店の平台

      2018/08/03

暑さにやられないようここのところは外出を控えていましたが、自分の本を出しっ放しにしているのもの何なので、書店に出向いて『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』がちゃんと平台に並んでいるかを確認してきました。

bookstore

年間8万冊出る新刊の中の1冊です。

それにしても、とんでもない暑さです。7月からこの気温では、8月に入ったらどうなることやら。


 - WORKS, えげつないいきもの図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

増補版寄生蟲図鑑POP1
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)のPOPができあがりました

『増補版 寄生蟲図鑑』の書店さん用POPができあがりました。 版元の講談社にリク …

20180422_a-book-review
日本農業新聞で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げていただきました

4月22日付け日本農業新聞書評欄「あぜ道書店」で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げ …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

完全リニューアル!『増補版・寄生蟲図鑑』のカバー周りのデザインが完成

東銀座にあるデザイナーさんの事務所で2017年最後の打ち合わせ。印刷所から『増補 …

corrections
新刊の著者校

新刊の著者校をやっています。今回は小学生くらいからの子どもに向けた「いきもの本」 …

『地域の誇りで飯を食う! “何もないまち„を変えた奇跡の物語』(旬報社)が完成しました

お金がない、やる気がない、若者がいない。「ないない尽くし」の中で地域は何をエネル …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

『生きてるだけで150点!』(小西博之、毎日新聞出版)刊行です

俳優・小西博之さんの本のお手伝いをさせていただきました。『生きてるだけで150点 …

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正(2)

ダメ押しの赤字を入れて、『増補版 寄生蟲図鑑』の本文を入稿。順調に進行しています …

『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』という本のカバーイラストを担当しました【スタジオ大四畳半】

西尾幹二先生の『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』(飛鳥新社)という本のカバー …