スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

月間『望星』の取材を受けました

      2014/03/29

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取材を受けました。

特集「ニッポン四畳半紀行」とのこと。「四畳半」というキーワードの検索でこのホームページがヒットしたそうです。ホームページって作っておくものですね。

7ページ(!)にもわたるイラスト入りのインタビュー記事が、現在発売中の『望星』4月号に掲載されています。部屋の様子もバッチリとイラストになってしまっていて、やや気恥ずかしくもありますが……。

読んで頂ければ幸いです。

月間『望星』4月号

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

第48回造本装幀コンクールで『寄生蟲図鑑』が賞を受賞しました!

 編集と執筆を行った本、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』が第48回造本装幀 …

kenpon2
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)の見本が到着

本日、講談社から『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の見本が届きました …

grasping
『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)を上梓しました

ナツメ社から『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』という新 …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『地域おこしに役立つ!  みんなでつくるフ …

zouhoban-ebook
『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がリリースされました

本日より『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がAmazonはじめ主要オンライン書店 …

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』のカバーイラスト

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史(飛鳥新社)』のカバーイラストを描きました。 …

no image
昼過ぎまで惰眠を貪ってしまいました

Ouch! 昼過ぎまで寝てしまいました。これはいけません。 きょう一日、心を入れ …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の見本が完成しました【スタジオ大四畳半】

コツコツと作ってきた『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(初めは『目黒寄生虫館 …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …