スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

      2012/03/12

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした (KS科学一般書)』でカバーイラストと挿絵を描きました。本日、書店に並んでいます。専門書ではなく、一般向けの書籍だということで、ゆるーい絵を心がけました。

■東大教授と行く、最新脳ツアー!!

 『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』

 2007年9月20発売発売
 石浦章一/著
 講談社/刊
 212ページ
 定価 1600円+税
 ISBN 978-4061536876

午前中にサイエンティフィクの編集O氏が生物本の打ち合わせがてら本を持って家まで来られました。
打ち合わせは途中から特撮の話題が延々と続きあまり進みませんでしたが、特撮を大いに語れて満ち足りた一日になりました。

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【祝】『寄生蟲図鑑』の重版が決まりました!【重版】

 Amazon等で品薄状態が続いておりました『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち …

海産白点虫
海産白点虫の生活環の模式図を描きました

准教授からの依頼で、図鑑の挿絵用に海産白点虫Cryptocaryon irrit …

出ない順_試験に出ない英単語
「出ないのかよ!」のツッコミ必至、『出ない順 試験に出ない英単語』という本の本文イラストを一部担当しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『出ない順 試験に出ない英単語』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『人間の旬』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

大村智・北里大学特別栄誉教授のエッセイ集『人間の旬』が毎日新聞出版から刊行されて …

『寄生蟲図鑑』が三刷になりました!【スタジオ大四畳半】

飛鳥新社から出している『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』。 ご好評いただき、 …

no image
講談社で生物学のマンガ参考書を描きます

会議であっけなく企画が通ったそうで、講談社で生物学のマンガ参考書を執筆することに …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

本郷と安田
マンガ生物学(仮)のイメージボード2

本郷弘教授と安田竜平。 本郷教授のイメージは、もちろん、あのお方です。 追記 完 …

no image
『東大流 まんが 力学』を出版しました

 ■力学をマンガでやさしく解説した単行本  『東大流 まんが 力学』  2007 …

『地域の誇りで飯を食う! “何もないまち„を変えた奇跡の物語』(旬報社)が完成しました

お金がない、やる気がない、若者がいない。「ないない尽くし」の中で地域は何をエネル …