スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

頸肩腕症候群

      2013/02/13

もうずっと右半身の首から肘、右手の甲までのしびれが取れず、満を持して病院に行ったら「頸肩腕症候群」と診断されてしまいました。マダイのさばき過ぎ、キーボードの打ち過ぎ、牌の握り過ぎあたりが原因なのでしょう。今後は半力で物事をこなしていこうと思います。

 - 病気

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一歩進んで二歩戻る

喘息悪化した。苦しい。 今週はほとんど学校に行けてない。凹む。いかん!いかんです …

lumbar-disc-herniation
腰痛の「見える化」

頸椎ヘルニアのリハビリに通っている整形外科の医師に「腰痛も『見える化』しときまし …

no image
いろいろ負ける(featuring Kenji Miyazawa)

菌にもまけて 熱にもまけて 下痢にも嘔吐感にもまけて 丈夫なからだをもってると思 …

no image
口内炎ができてしまった

口内炎が出来てしまった。しかも、これまでの人生で最もひどい口内炎のように思う。現 …

no image
ひどい病気の兆候

夕方から著しい発熱が起こり非常に良くない状況だと思われたので、無理をして明日まで …

no image
喉元過ぎれば暑さを忘れる

「喉元過ぎれば暑さを忘れる」とはよくいったもので、また咳が止まらなくなって、少し …

no image
明日は休めないのに風邪をひいてしまった

昨日の寒さにやられたか、どうも風邪ひいてしまったようだ。それなのに、きょうはsa …

ダースベイダーは喘息なのか

結局ちょっと寝たら起きてから喘息が出てしまって大学は休んだ。普段は意識すらしない …

no image
頑張れ免疫力

一晩明けて、とてもじゃないが大学に行けるような体調ではなくなってしまった。家の中 …

no image
親知らずを抜いた

一念発起して、医者に指摘されてから一年以上放置してきた親知らずを抜いてきた。まず …