スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

頸肩腕症候群

      2013/02/13

もうずっと右半身の首から肘、右手の甲までのしびれが取れず、満を持して病院に行ったら「頸肩腕症候群」と診断されてしまいました。マダイのさばき過ぎ、キーボードの打ち過ぎ、牌の握り過ぎあたりが原因なのでしょう。今後は半力で物事をこなしていこうと思います。

 - 病気

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
喉元過ぎれば暑さを忘れる

「喉元過ぎれば暑さを忘れる」とはよくいったもので、また咳が止まらなくなって、少し …

no image
ひどい病気の兆候

夕方から著しい発熱が起こり非常に良くない状況だと思われたので、無理をして明日まで …

no image
今後徹夜をしないという儚い決意

巣鴨へ引越してきた。「お年寄りの原宿」らしい。追々、探索してみようと思う。部屋の …

no image
素晴らしいお医者と巡り合えた

駆け込んだ近所の町医者の老先生に、連日”医者としての良心を殺した治療 …

ダースベイダーは喘息なのか

結局ちょっと寝たら起きてから喘息が出てしまって大学は休んだ。普段は意識すらしない …

no image
睡眠時無呼吸症候群

たまに、睡眠中に呼吸が出来なくなる。今日もそうで、苦しさの中でやっとの事で目を覚 …

no image
少し前から右腕が上がらない

目が冴えてしまい、眠れなかった。少し前から右肘から右背筋にかけてが痛くて肩が上げ …

no image
いろいろ負ける(featuring Kenji Miyazawa)

菌にもまけて 熱にもまけて 下痢にも嘔吐感にもまけて 丈夫なからだをもってると思 …

no image
明日は休めないのに風邪をひいてしまった

昨日の寒さにやられたか、どうも風邪ひいてしまったようだ。それなのに、きょうはsa …

no image
親知らずを抜いた

一念発起して、医者に指摘されてから一年以上放置してきた親知らずを抜いてきた。まず …