スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

上野公園で花見

      2011/07/19

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間たち」。

夜桜

上野公園の夜桜。


区役所とバイト先に用事があったこともあり、朝から家を出て自転車であちこちへ。昼時に上野へ到着し、小腹を満たすため一蘭へ行った。一蘭はラーメンそのものは美味しいと思うのだが、回転効率を上げようという意図があからさまなシステムはとても残念なところだ。「”味に集中していただくためのシステム”というのは絶対詭弁だ」と思いながら、麺をすすり込む。ブロイラー方式じゃせっかくの食欲も落ちる。

平日なのに上野公園は有馬記念のWINS並に人が溢れかえっている。siomiが連れて来たダグラスという外人が酔っ払って

「MARIJUANA———!!!」

って叫んでる時はどうしようかと思った。欧米の若者が皆セックスとドラッグ漬けというのは、どうも本当のようだ。

ダグラス

不良外国人ダグラス。ルックスもイケメンだ。どや顔でカメラ目線。


帰宅途中、雨に振られ、自転車が路面で激しくスリップした。咄嗟に横っ飛びして立て直したが、踏み切りに使った左足を挫いてしまった。

 - 日記 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

飯塚滞在中

今年も夏は飯塚の家に滞在しています。 周りを水田に囲まれているので、板橋の家より …

no image
ユニ先生の残念会を開催した

ユニ先生が就職を華麗に見送って大学に留まられるということで、まんがくらぶの面々が …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
紫外線は断固遮断したい

7月からは、学科の実習に参加することになる。終日海の上で漁――なんて日も多いよう …

no image
目覚めたら体が動かなかった

不快な夢をいくつもみて、目覚めたら体がまったく動かなかった。風邪か、脱水症状か、 …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
もっと統計に習熟せねば

教育実習のレポートを書き上げ、教育学部に提出した。弥生に戻ってきたら愛媛から今月 …

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

no image
癌はどこへ消えた

肺がんを患っていた祖父のがん細胞がいつの間にか消えてなくなったそうだ。医者が「信 …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …