スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

上野公園で花見

      2011/07/19

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間たち」。

夜桜

上野公園の夜桜。


区役所とバイト先に用事があったこともあり、朝から家を出て自転車であちこちへ。昼時に上野へ到着し、小腹を満たすため一蘭へ行った。一蘭はラーメンそのものは美味しいと思うのだが、回転効率を上げようという意図があからさまなシステムはとても残念なところだ。「”味に集中していただくためのシステム”というのは絶対詭弁だ」と思いながら、麺をすすり込む。ブロイラー方式じゃせっかくの食欲も落ちる。

平日なのに上野公園は有馬記念のWINS並に人が溢れかえっている。siomiが連れて来たダグラスという外人が酔っ払って

「MARIJUANA———!!!」

って叫んでる時はどうしようかと思った。欧米の若者が皆セックスとドラッグ漬けというのは、どうも本当のようだ。

ダグラス

不良外国人ダグラス。ルックスもイケメンだ。どや顔でカメラ目線。


帰宅途中、雨に振られ、自転車が路面で激しくスリップした。咄嗟に横っ飛びして立て直したが、踏み切りに使った左足を挫いてしまった。

 - 日記 , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
マルチポストメールが来た

最近流行りのマルチポストメールが遂に僕のところにもやってきた。流行りに乗れたよう …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
ピーマンについて考察

まんがくらぶの合宿で湯沢に行ったのだが、そこで買った「野沢菜」がなかなか減らない …