スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

花鳥風月、プラス猫

      2018/01/24

朝からずっとパソコンの前に張り付いていたので、気分転換を兼ねて近所の石神井川に夜桜を見にいきました。

cherry-blossoms1

やはり日本人としましては「花鳥風月、プラス猫」あたりを愛でるというのが緊張した心身を緩めるのによろしいようです。

桜もこの週末で終わりでしょうか。楽しい夏がくると信じて、引き続き目下の作業を頑張ります。

cherry-blossoms2
cherry-blossoms2
cherry-blossoms2

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
数年ぶりにオムライスを食べた

数年ぶりのオムライスを食べた。食べると美味しいのだけれど、特に意識しないと食べな …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

上野公園で花見

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間た …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
サキシトキシンに関する論文を読んでいる

きょうは終日、水圏天然物化学の課題で出された膨大な量の論文の読み込みをやってきた …

[スタンド名]SCRAPPER/[能力]神経伝達物質関連タンパク質を破壊する

“Cell”2007年9月7日号の表紙を荒木飛呂彦先生が …

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …