スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

昆虫綱網翅目

      2011/10/14

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、こいつら何処にでもいて何でも食べるので、しょうがないのだろう。

ドーキンス風に言えば「複雑化を避け、原始的でシンプルな構造と俊敏な運動性能、高い雑食性に賭けたゴキブリDNAの戦略が今までのところ大当たりしてる」というところか。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
蝉(味:◎/入手しやすさ:◎)

構内にいた蝉を捕まえて水産資源学研究室で飼われているハムスターに与えたら、内臓を …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
郵便局に荷物を紛失させられた

郵便局で送られてくるはずだった大切な荷物が届かない。問い合せてみたら、どうやら紛 …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

no image
エンゼルをツモった

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。 最近、院試に向けた情 …

火曜ロードショー
毎週火曜日はゼミの日

毎週火曜日の午前中は研究室のゼミが開かれる。今回、僕に発表の順番が回ってきていた …

no image
MHによる生産性の低下

前日の疲れが出て、10時間も眠ってしまいました。これからの感染実験をうまく軌道に …

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …