スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『腸を元気にするレシピ109』(魚柄仁之助、飛鳥新社)刊行です

      2018/01/22

構成などを担当させていただいた、食生活研究家・魚柄仁之助さんの最新レシピ本『腸を元気にするレシピ109』(飛鳥新社)が本日刊行されました。

腸を元気にするレシピ109

魚柄さんの解説するレシピでは特に野菜がたくさん食べられるのがいいですね。

キャベツは生を千切りにしても食べられるのはせいぜい葉っぱ数枚ですが、本書の一発目に出てくる「基本の蒸しキャベツ」なら4分の1玉をぺろりです。

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

【祝】『寄生蟲図鑑』の重版が決まりました!【重版】

 Amazon等で品薄状態が続いておりました『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち …

fantoni GT(W1800 × D800mm)を購入

いつの間にかクーラーが不要になり、もうすっかり秋ですね。 現在、自分の原稿をやっ …

第48回造本装幀コンクールで『寄生蟲図鑑』が賞を受賞しました!

 編集と執筆を行った本、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』が第48回造本装幀 …

『ナンコレ生物図鑑 あなたの隣にきっといる』(佐々木洋・スタジオ大四畳半、旬報社)刊行です

生き物探しに最適な季節、夏。というわけで、スタジオ大四畳半がイラストを担当した『 …

『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』という本の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』のカバーイラスト

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史(飛鳥新社)』のカバーイラストを描きました。 …

本郷と安田
マンガ生物学(仮)のイメージボード2

本郷弘教授と安田竜平。 本郷教授のイメージは、もちろん、あのお方です。 追記 完 …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

no image
講談社で生物学のマンガ参考書を描きます

会議であっけなく企画が通ったそうで、講談社で生物学のマンガ参考書を執筆することに …