スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

今後徹夜をしないという儚い決意

      2011/07/19

巣鴨へ引越してきた。「お年寄りの原宿」らしい。追々、探索してみようと思う。部屋の中は大分片付いてきた。部屋が増えたので近いうちに新規にカーペットを買いに行きたい。消音と埃のトラップのために、フローリングにはカーペットが必要だ。なにかと入用で出費が嵩む。

風邪だかなんだかよくわからないが、咳が止まらない。昔から呼吸器系が弱いので、体調が悪くなるといつも気管支にきてしまう。ゲージを使った咳のコンボを繰り出しながら、将来もし畳の上で死ぬならば、その時の自分の死因は「肺炎」だろう。と、酸素の足りない頭で確信した。これまで自分は丈夫な体だと思い込んでいたけれど、改めて考えを巡らせてみれば、東京に出てきてからはふた月に一度はこのザマだ。要するに自己管理の甘さが原因なのだと思う。根拠のない身体の丈夫さを過信するのはやめて、徹夜も控えるようにしないといけないと、何度目かの決意を新たにする。今回はどれくらいの期間守れるか。

いま、締切が明日の飲み会後に迫った受験指導のバイトの書類作成を徹夜でやりながらこの日記を書いている。

 - 病気

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
頸肩腕症候群

もうずっと右半身の首から肘、右手の甲までのしびれが取れず、満を持して病院に行った …

no image
喉元過ぎれば暑さを忘れる

「喉元過ぎれば暑さを忘れる」とはよくいったもので、また咳が止まらなくなって、少し …

no image
胃痛の原因のひとつがピロリ菌だそうだ

胃痛がするので努めて牛乳を飲むようにする。あと総合ビタミン剤も飲んでおく。……よ …

no image
素晴らしいお医者と巡り合えた

駆け込んだ近所の町医者の老先生に、連日”医者としての良心を殺した治療 …

no image
頑張れ免疫力

一晩明けて、とてもじゃないが大学に行けるような体調ではなくなってしまった。家の中 …

ダースベイダーは喘息なのか

結局ちょっと寝たら起きてから喘息が出てしまって大学は休んだ。普段は意識すらしない …

no image
いろいろ負ける(featuring Kenji Miyazawa)

菌にもまけて 熱にもまけて 下痢にも嘔吐感にもまけて 丈夫なからだをもってると思 …

no image
一歩進んで二歩戻る

喘息悪化した。苦しい。 今週はほとんど学校に行けてない。凹む。いかん!いかんです …

no image
少し前から右腕が上がらない

目が冴えてしまい、眠れなかった。少し前から右肘から右背筋にかけてが痛くて肩が上げ …

no image
明日は休めないのに風邪をひいてしまった

昨日の寒さにやられたか、どうも風邪ひいてしまったようだ。それなのに、きょうはsa …