スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

日記20051206

      2014/05/27

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。

流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の後の徹夜明けなので体力的にキツくなった。

終わり次第すぐ帰宅したのだけど、眠れなくて結局寝付いたのは5時。翌朝は8時起床。
睡眠障害に陥っていることを認めないといけないなぁ。

再来週のゼミは自分が発表する番。テーマはどうしよう。
今まで寄生虫病ばかりとりあげてきたので、たまには細菌病やウイルス病を勉強してみようか。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
サキシトキシンに関する論文を読んでいる

きょうは終日、水圏天然物化学の課題で出された膨大な量の論文の読み込みをやってきた …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
紫外線は断固遮断したい

7月からは、学科の実習に参加することになる。終日海の上で漁――なんて日も多いよう …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
衆議院議員選挙と総長杯がバッティング

「…そういえば来週は選挙か」と、ぼんやりと考えていてふと気付いたのだが、衆議院議 …

no image
11月3日は「文化の日」

本日は「文化の日」で祝日だったがDAO(Diseases of Aquatic …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …