スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

日記20051206

      2014/05/27

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。

流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の後の徹夜明けなので体力的にキツくなった。

終わり次第すぐ帰宅したのだけど、眠れなくて結局寝付いたのは5時。翌朝は8時起床。
睡眠障害に陥っていることを認めないといけないなぁ。

再来週のゼミは自分が発表する番。テーマはどうしよう。
今まで寄生虫病ばかりとりあげてきたので、たまには細菌病やウイルス病を勉強してみようか。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

no image
マルチポストメールが来た

最近流行りのマルチポストメールが遂に僕のところにもやってきた。流行りに乗れたよう …

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
植草氏がミラーマンに変身した

WBSの常連解説員、植草一秀氏が逮捕されたそうだ。しかも性犯罪とのこと。「手鏡で …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …