スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

日記20051206

      2014/05/27

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。

流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の後の徹夜明けなので体力的にキツくなった。

終わり次第すぐ帰宅したのだけど、眠れなくて結局寝付いたのは5時。翌朝は8時起床。
睡眠障害に陥っていることを認めないといけないなぁ。

再来週のゼミは自分が発表する番。テーマはどうしよう。
今まで寄生虫病ばかりとりあげてきたので、たまには細菌病やウイルス病を勉強してみようか。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …

no image
五月祭の打ち上げを開催した

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一 …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

上野公園で花見

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間た …