スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『寄生蟲図鑑』の増補版を講談社から刊行します

      2018/01/23

新刊が出ます!

来年の1月23日、『増補版・寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』を講談社から刊行します。

増補版は『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(飛鳥新社)から紹介する寄生虫の種類を大幅に増やし、装幀なども一新したものになります。まだデザインなど作業中ですが、刊行までに追っていろいろとご紹介できればと思います。

近刊検索デルタに情報があがりました。

※※※
1月23日発売予定 講談社
『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』

理工書・自然科学
KS科学一般書

公益財団法人目黒寄生虫館/監修
大谷智通/著
佐藤大介/著

978-4-06-153161-1
本体価格:2,300円+税
判型:四六変形
※※※

http://honno.info/kkan/card.html?isbn=9784061531611

 - WORKS, 寄生蟲図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

fantoni GT(W1800 × D800mm)を購入

いつの間にかクーラーが不要になり、もうすっかり秋ですね。 現在、自分の原稿をやっ …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

grasping2
『えげつないいきもの図鑑』の重版が決まりました!

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないい …

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま …

bookstore
書店の平台

暑さにやられないようここのところは外出を控えていましたが、自分の本を出しっ放しに …

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

unsteady-cover
『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷昌三、毎日新聞出版)の見本完成

お手伝いをさせていただいた『フラリーマンの心理を読む 帰る夫のつくりかた』(渋谷 …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

三田哲矢と月島和巳
マンガ生物学(仮)のイメージボード3

三田くんは寡黙。月島くんは可愛い系男子です。あ、×知→○和でした。 今夜半、関東 …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …