スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

江ノ島リベンジ

      2013/10/04

実験を終わらせてから、新宿でhajimeと合流し終電で江ノ島へ行った。前回のリベンジである。最初は磯場で竿を出していたのだが、ほどなく海水に背後から回りこまれてしまい、危険を感じたので退避した。その後、白灯台へ移動して仮眠をとる。昨日までの暑さから一転、かなり寒い日だったが、用心して下にラクダを着て行ったのは正解であった。3時頃から釣りを再開し、アイナメが3匹とゴンズイ6匹。相変わらずゴンズイが多い。

当初の予定では夜が明けてからは、投げ仕掛けからフカセ仕掛けに変えて終日釣りに明け暮れる予定だった。しかし、hajimeの「ゴメンッ、なんかいま彼女が夜行で東京に向かってんねんて!行かなあかんわ!」という思いもよらぬ裏切りにより朝の8時に撤収。

帰る前に磯の方をのぞいてみたが、われわれの友情同様、沈みかけていた。

早朝の磯

江の島釜の口

 - 魚釣り , ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「たか丸」の係留船
魚病研・伊豆戸田釣行、2日目

伊豆の2日目。今日は戸田港の係留船で五目サビキです。 たか丸さんにお世話になりま …

ゴンズイ
江の島でゴンズイの魚群に遭遇

かねてから江ノ島には釣りにいきたいと思っていた。昨日まで荒れ気味だった天候が回復 …

マゴチ
【ゆっくり釣り部】戸田遠征

一泊二日、戸田の係留船で晩から翌日の昼間で釣り三昧。いつものように、ちどり丸さん …

日没
魚病研・伊豆戸田釣行

海釣りしながら骨休めしようということで、ラボのメンバーと共に伊豆へ行きました。 …

lure
【ゆっくり釣り部】東京湾のシーバスルアー釣り

僕の釣りの師匠であるK氏のお誘いで、東京湾のシーバスルアー釣りに行ってきました。 …

【ゆっくり釣り部】戸田の係留船でミラクル!~ゆっくり釣り部2012年冬の陣~

「ゆっくり釣り部」のメンバーで戸田港へカマス釣りに行って来ました。お世話になった …

no image
台風がすぐそこまで来ていた

雨天だったが、たいした雨でもなさそうなのでカッパを着て江ノ島に夜釣りに行こうと思 …