スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

志推(衰)会を立ちあげる

      2012/11/26

Ishioka、Ohshita、Maggyの三名と久しぶりに会って、上野で飲みました。去年の卒業旅行の面子です。それぞれわりと違う分野で活躍していて、大学に残って学生の延長を行なっている自分は会う度にいつも刺激をもらえます。

「二十歳を過ぎてからできた友人は一生ものだ」という言葉があります。それぞれの価値観がほぼ固まっている二十歳以降にそれでも尊敬しあえる仲になれるというのは、相当に相性がいいということでしょう。この上なく楽しくて、とにかく笑いました。こんなに笑ったのは、半年くらい前にDVD『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ』のキャシィ塚本コントを観て以来です。一日たっていま、笑い過ぎて喉がガラガラ、腹筋はバキバキです。

農学部四類水圏の関係者は「紫水会」というOB会に所属することになっていますが、我々もそれに倣って今回「志推(衰)会」という会を立ち上げることにしました。その時のみなのテンションによって、「推」と「衰」を使い分けたいと思います。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

no image
魚病学研究室の大掃除をした

本日は研究室の大掃除に駆り出された。中に何が入っているかわからない試薬瓶やスクリ …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
数年ぶりにオムライスを食べた

数年ぶりのオムライスを食べた。食べると美味しいのだけれど、特に意識しないと食べな …

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

no image
ランダムに採取した海洋生物の同定とスケッチ

学生実験で海で適当に採取して固定した生き物の同定とスケッチをひたすら行う。プチ図 …