スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

志推(衰)会を立ちあげる

      2012/11/26

Ishioka、Ohshita、Maggyの三名と久しぶりに会って、上野で飲みました。去年の卒業旅行の面子です。それぞれわりと違う分野で活躍していて、大学に残って学生の延長を行なっている自分は会う度にいつも刺激をもらえます。

「二十歳を過ぎてからできた友人は一生ものだ」という言葉があります。それぞれの価値観がほぼ固まっている二十歳以降にそれでも尊敬しあえる仲になれるというのは、相当に相性がいいということでしょう。この上なく楽しくて、とにかく笑いました。こんなに笑ったのは、半年くらい前にDVD『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ』のキャシィ塚本コントを観て以来です。一日たっていま、笑い過ぎて喉がガラガラ、腹筋はバキバキです。

農学部四類水圏の関係者は「紫水会」というOB会に所属することになっていますが、我々もそれに倣って今回「志推(衰)会」という会を立ち上げることにしました。その時のみなのテンションによって、「推」と「衰」を使い分けたいと思います。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
11月3日は「文化の日」

本日は「文化の日」で祝日だったがDAO(Diseases of Aquatic …

no image
怠惰な一日を過ごしてしまった

起き上がるための気力が閾値を越えなくて、終日布団の中で愚図ってしまった。夕方メー …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
自転車通学のコースレコードを更新した

朝風呂に入ってマッタリしていたら実験の開始時間に遅れそうになり、巣鴨から弥生まで …

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …