スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

志推(衰)会を立ちあげる

      2012/11/26

Ishioka、Ohshita、Maggyの三名と久しぶりに会って、上野で飲みました。去年の卒業旅行の面子です。それぞれわりと違う分野で活躍していて、大学に残って学生の延長を行なっている自分は会う度にいつも刺激をもらえます。

「二十歳を過ぎてからできた友人は一生ものだ」という言葉があります。それぞれの価値観がほぼ固まっている二十歳以降にそれでも尊敬しあえる仲になれるというのは、相当に相性がいいということでしょう。この上なく楽しくて、とにかく笑いました。こんなに笑ったのは、半年くらい前にDVD『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ』のキャシィ塚本コントを観て以来です。一日たっていま、笑い過ぎて喉がガラガラ、腹筋はバキバキです。

農学部四類水圏の関係者は「紫水会」というOB会に所属することになっていますが、我々もそれに倣って今回「志推(衰)会」という会を立ち上げることにしました。その時のみなのテンションによって、「推」と「衰」を使い分けたいと思います。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

cherry-blossoms2
花鳥風月、プラス猫

朝からずっとパソコンの前に張り付いていたので、気分転換を兼ねて近所の石神井川に夜 …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

上野公園で花見

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間た …

hanaikada
祇園四条の花筏

取材で京都に来ております。四条駅で降りたのですが、この時期の京都は観光客で溢れか …

no image
ユニ先生の残念会を開催した

ユニ先生が就職を華麗に見送って大学に留まられるということで、まんがくらぶの面々が …

no image
目覚めたら体が動かなかった

不快な夢をいくつもみて、目覚めたら体がまったく動かなかった。風邪か、脱水症状か、 …

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …

no image
マルチポストメールが来た

最近流行りのマルチポストメールが遂に僕のところにもやってきた。流行りに乗れたよう …