スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

志推(衰)会を立ちあげる

      2012/11/26

Ishioka、Ohshita、Maggyの三名と久しぶりに会って、上野で飲みました。去年の卒業旅行の面子です。それぞれわりと違う分野で活躍していて、大学に残って学生の延長を行なっている自分は会う度にいつも刺激をもらえます。

「二十歳を過ぎてからできた友人は一生ものだ」という言葉があります。それぞれの価値観がほぼ固まっている二十歳以降にそれでも尊敬しあえる仲になれるというのは、相当に相性がいいということでしょう。この上なく楽しくて、とにかく笑いました。こんなに笑ったのは、半年くらい前にDVD『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ』のキャシィ塚本コントを観て以来です。一日たっていま、笑い過ぎて喉がガラガラ、腹筋はバキバキです。

農学部四類水圏の関係者は「紫水会」というOB会に所属することになっていますが、我々もそれに倣って今回「志推(衰)会」という会を立ち上げることにしました。その時のみなのテンションによって、「推」と「衰」を使い分けたいと思います。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

飯塚滞在中

今年も夏は飯塚の家に滞在しています。 周りを水田に囲まれているので、板橋の家より …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
2003年8月の記録

何かをやっても、数日経つとその時の記憶が砂のように脳からこぼれおちてしまう。貧乏 …

no image
ふぐの調理師免許

昨日くじいた足が痛いのでゴロゴロしながら魚の図鑑ながめてたら一日が終わってしまっ …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
今学期のタスクを見積もってみた

今学期のタスクを見積もってみた。来週からバイクの教習所通いが始まり、再来週に卒論 …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …