スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

目覚めたら体が動かなかった

      2011/07/26

不快な夢をいくつもみて、目覚めたら体がまったく動かなかった。風邪か、脱水症状か、単なる疲労なのかはわからない。結局、11時に起床したのだが、15時まで布団でまんじりとしているはめになった。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
決戦は月曜日と火曜日

ここのところ院試のために勉強漬けだったが、気がつけば試験は明日に迫っている。終わ …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

no image
11月3日は「文化の日」

本日は「文化の日」で祝日だったがDAO(Diseases of Aquatic …

上野公園で花見

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間た …

no image
先のHDDからのデータのサルベージに成功

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当に …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
紫外線は断固遮断したい

7月からは、学科の実習に参加することになる。終日海の上で漁――なんて日も多いよう …