スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』のカバーイラスト

      2012/03/12

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史(飛鳥新社)』のカバーイラストを描きました。

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』カバーイラスト

虐殺者が勢ぞろいで晩餐会を開催。


ステンドグラスに描かれた、稀代の虐殺者たちの最後の晩餐をイメージしました。怖い人達に囲まれて、真ん中で脂汗をかいているのが、我々日本人です。

■気鋭の歴史家が虐殺の歴史から読み解く「人殺しの原理」

 『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』

 2007年9月20発売発売
 小滝透/著
 飛鳥新社/刊
 223ページ
 定価 1500円+税
 ISBN 978-4870318175

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』という本のカバーイラストを担当しました【スタジオ大四畳半】

西尾幹二先生の『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』(飛鳥新社)という本のカバー …

生物学_イメージ
マンガ生物学(仮)のイメージボード

いまやっている生物学マンガのイメージボードです。 こんな感じでいこうかなーと。 …

『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』という本の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま …

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

春日弥生
マンガ生物学(仮)のイメージボード4

主人公の春日弥生(かすがやよい)ちゃん。「ヒロインはショートカットじゃないとダメ …

海産白点虫
海産白点虫の生活環の模式図を描きました

准教授からの依頼で、図鑑の挿絵用に海産白点虫Cryptocaryon irrit …

"Girl meets Parasite"
“Girl meets Parasite”(マンガ生物学のイメージボード7)

プロローグの一コマです。こんなノリで行きたいと思います。 追記 完成しました。こ …

草魚バスターズ_カバー
上質のサイエンスミステリー、『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚寺大沢池を再生する』を諸々と担当しました【スタジオ大四畳半】

京都嵯峨芸術大学の真板昭夫先生の著書『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚 …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …