スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)の重版が決まりました!

      2018/08/03

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)が重版となりました!

grasping2

書店で売れていて版元の倉庫には既に在庫が一冊もないそうです。刊行が7月12日、重版が決まったのが18日ですので、実質1週間での重版決定です。私も以前は版元で編集者をしていたので身をもって知っているのですが、商業出版としてはやはり「作る本は重版がかかってなんぼ」ですので、早々の重版決定に一安心です。担当の編集さんにもとても喜んでもらえました。

今年1月に出した『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)に続く重版です。飛鳥新社の旧版『寄生蟲図鑑』を合わせ、これまでに書いた寄生虫本3冊いずれも刊行からわりとすぐに増刷がかかりました。

本書の製作に携わってくださったみなさま、そしてなにより購入して読んでくださったみなさま、まことにありがとうございます!



 - WORKS, えげつないいきもの図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

安田竜平
マンガ生物学(仮)のイメージボード5

安田竜平。抗体作成用のウサちゃんを、クリステルの魔手から救出したところ。imag …

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史』のカバーイラスト

『おめでたい日本人に教える虐殺の歴史(飛鳥新社)』のカバーイラストを描きました。 …

zouhoban-ebook
『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がリリースされました

本日より『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がAmazonはじめ主要オンライン書店 …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

海産白点虫
海産白点虫の生活環の模式図を描きました

准教授からの依頼で、図鑑の挿絵用に海産白点虫Cryptocaryon irrit …

hitowotukuru5
5・5・5!『人をつくる言葉』(毎日新聞出版)が5刷になりました

お手伝いをさせていただいた大村智先生の箴言集『人をつくる言葉』(毎日新聞出版)が …

no image
Cintiq21UXを購入

少し前からAmazonで継続的にチェックしていたCintiq21UXが、先週25 …

『脳学 アッ!いま、科学の進む音がした』でカバーイラストと挿絵

「脳」をテーマにした科学的かつ驚愕の話題の数々を紹介した書籍、『脳学 アッ!いま …

『寄生蟲図鑑』が三刷になりました!【スタジオ大四畳半】

飛鳥新社から出している『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』。 ご好評いただき、 …