スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『えげつないいきもの図鑑』の重版が決まりました!

      2018/09/20

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)が重版となりました!

grasping2

書店で売れていて版元の倉庫には既に在庫が一冊もないそうです。刊行が7月12日、重版が決まったのが18日ですので、実質1週間での重版決定です。私も以前は版元で編集者をしていたので身をもって知っているのですが、商業出版としてはやはり「作る本は重版がかかってなんぼ」ですので、早々の重版決定に一安心です。担当の編集さんにもとても喜んでもらえました。

今年1月に出した『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)に続く重版です。飛鳥新社の旧版『寄生蟲図鑑』を合わせ、これまでに書いた寄生虫本3冊いずれも刊行からわりとすぐに増刷がかかりました。

本書の製作に携わってくださったみなさま、そしてなにより購入して読んでくださったみなさま、まことにありがとうございます!



 - WORKS, えげつないいきもの図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

寄生虫すごいぜ! 想像を超える見事な生存・繁殖戦略(寄稿)

講談社ブルーバックスのWEBサイトに寄稿しました。 お時間のあるときにでも読んで …

『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』という本のカバーイラストを担当しました【スタジオ大四畳半】

西尾幹二先生の『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』(飛鳥新社)という本のカバー …

増補版寄生蟲図鑑POP1
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)のPOPができあがりました

『増補版 寄生蟲図鑑』の書店さん用POPができあがりました。 版元の講談社にリク …

『ナンコレ生物図鑑 あなたの隣にきっといる』(佐々木洋・スタジオ大四畳半、旬報社)刊行です

生き物探しに最適な季節、夏。というわけで、スタジオ大四畳半がイラストを担当した『 …

intestine1
『病気を寄せつけない腸寿食』(毎日新聞出版)の台湾翻訳版

お手伝いさせていただいた書籍『病気を寄せつけない腸寿食』(藤田紘一郎・魚柄仁之助 …

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正(2)

ダメ押しの赤字を入れて、『増補版 寄生蟲図鑑』の本文を入稿。順調に進行しています …

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(郡司篤晃、聖学院大学出版会)刊行です

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(聖学院大学出版会)が刊行されました。 著 …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』B3ポスター&POPをダウンロードできるようにしました

単行本『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の販促材として、書店さまに配布してい …

『腸を元気にするレシピ109』(魚柄仁之助、飛鳥新社)刊行です

構成などを担当させていただいた、食生活研究家・魚柄仁之助さんの最新レシピ本『腸を …