スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『えげつないいきもの図鑑』の重版が決まりました!

      2018/09/20

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないいきもの図鑑 恐ろしくもおもしろい寄生生物60』(ナツメ社)が重版となりました!

grasping2

書店で売れていて版元の倉庫には既に在庫が一冊もないそうです。刊行が7月12日、重版が決まったのが18日ですので、実質1週間での重版決定です。私も以前は版元で編集者をしていたので身をもって知っているのですが、商業出版としてはやはり「作る本は重版がかかってなんぼ」ですので、早々の重版決定に一安心です。担当の編集さんにもとても喜んでもらえました。

今年1月に出した『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)に続く重版です。飛鳥新社の旧版『寄生蟲図鑑』を合わせ、これまでに書いた寄生虫本3冊いずれも刊行からわりとすぐに増刷がかかりました。

本書の製作に携わってくださったみなさま、そしてなにより購入して読んでくださったみなさま、まことにありがとうございます!



 - WORKS, えげつないいきもの図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

三田哲矢と月島和巳
マンガ生物学(仮)のイメージボード3

三田くんは寡黙。月島くんは可愛い系男子です。あ、×知→○和でした。 今夜半、関東 …

zouhoban-kiseicyuzukan
『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)が刊行されました

本日、著書『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)が刊行されまし …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』という本のカバーイラストを担当しました【スタジオ大四畳半】

西尾幹二先生の『中国人に対する「労働鎖国」のすすめ』(飛鳥新社)という本のカバー …

完全リニューアル!『増補版・寄生蟲図鑑』のカバー周りのデザインが完成

東銀座にあるデザイナーさんの事務所で2017年最後の打ち合わせ。印刷所から『増補 …

『人間の旬』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

大村智・北里大学特別栄誉教授のエッセイ集『人間の旬』が毎日新聞出版から刊行されて …

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(郡司篤晃、聖学院大学出版会)刊行です

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(聖学院大学出版会)が刊行されました。 著 …

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

no image
Cintiq21UXを購入

少し前からAmazonで継続的にチェックしていたCintiq21UXが、先週25 …

『地域の誇りで飯を食う! “何もないまち„を変えた奇跡の物語』(旬報社)が完成しました

お金がない、やる気がない、若者がいない。「ないない尽くし」の中で地域は何をエネル …