スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

棚の中で埃を被っている忠犬ハチ公

      2015/03/09

「ハチ公前」といったら、それは渋谷の駅前ではなく農学3号館2F北廊下のことである。なにせそこには「実物」が居る。
 なんと、かの忠犬の内臓が物でごった返した薄暗い廊下に放置されているのである。日本を代表する犬にはもっと相応しい保管場所があるだろうに。
 われらが水圏生命科学科と相対する獣医学科。このハチ公の臓器は獣医学科が管理しているのだと思うが、彼らが「鬼畜」だというのは本当のことである。

忠犬ハチ公臓器

強大な霊獣HACHI公は昭和の時代にバラバラにされ、東大農学部に封印されたという……。

 - 雑文 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
『博士(はくし)が100にんいるむら』

ネット上に笑える話を見つけました。引きつった顔での笑いですが。 創作童話 『博士 …

no image
2.論理問題(制限時間3分)/ 難易度:★☆☆

引き続き、適性試験問題で頭の体操をどうぞ。今回の問題は比較的やさしいと思います。 …

no image
12月24日、愛国心に沸く日本列島

12月24日。 今日は天皇誕生日の後夜祭です。 街も愛国烈士たちで賑わっています …

no image
中国で製造されているという毛髪醤油について

研究室で中国の「毛髪醤油」という調味料のことが話題になりました。最近耳にする危険 …

no image
朝日新聞社説”風”にいろいろと書いてみる

■ 週末は初代、エース、ミセたがりと渋谷で麻雀をした。さて、最近渋谷に行くと必ず …

no image
3.論理問題(制限時間5分)/ 難易度:★☆☆

会話形式の論理問題です。徹底して水産で攻めます(笑) <<問題3>> 日本人のマ …

no image
4.推論・分析力問題の解答と解説

少しややこしい問題です。 <<解説>> 本問は、ある研究者の仮説を一層強く補強す …

no image
“イルカはトモダチ!!”

――わぉ、ヘイデン、ウシってクールで可愛いよな。おめめがくりくりしててさ。もぐも …

宿主の年齢と感染率との関係
4.推論・分析力問題(制限時間5分)/ 難易度:★★☆

問題中の設定はフィクションです。統計処理をしてない本問のグラフには実際のところあ …

no image
祝!フロリゲン本体特定!

また1つ、生物の真理が明らかになった。建部先生のプロトプラスト単離方法確立(この …