スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

先のHDDからのデータのサルベージに成功

      2012/03/28

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当にダメかと思いましたが、「FINAL DATA」さまさまです。

ここ数日、ラボに泊まって延々と腐ったマダイの口の中を穿り返していましたが、目処が立ったのでようやく帰宅できます。サンプルからデータを取り出すのに手こずって、思ったより時間がかかってしまいました。そして、サンプルの足は速いのです。身体から腐臭がします。明日は家でゆっくり休んで、明後日は伊豆で魚釣りをしようと計画中です。

引越した新居が三田線の駅まで徒歩1分というロケーションなので、日々の生活にバイクが全く必要なくなってしまいました。しかし、処分するのも躊躇われて、欲しい本があってAmazonで事が足りるのにわざわざ神保町の三省堂までバイクに乗って行ったりしています。駐輪場の問題もありますし、現状では、一旦は手放すべきなのでしょうが……。

 - ウオノエの研究, 寄生虫の研究, 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

生データをひたすら検定にかけてみる

中間発表を前にして、研究室で終日発表用のスライドとレジュメの作成を行った。研究を …

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
まんがくらぶ新歓コンパ2004が開催された

まんがくらぶの新歓コンパがあったので渋谷へ。学部に進学して弥生に行くようになった …

火曜ロードショー
毎週火曜日はゼミの日

毎週火曜日の午前中は研究室のゼミが開かれる。今回、僕に発表の順番が回ってきていた …

no image
感染水槽を作成中

中庭の水槽室に寄生虫の人工感染実験系を構築中です。根津にある水道屋さんで塩ビ管を …

no image
癌はどこへ消えた

肺がんを患っていた祖父のがん細胞がいつの間にか消えてなくなったそうだ。医者が「信 …