スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

先のHDDからのデータのサルベージに成功

      2012/03/28

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当にダメかと思いましたが、「FINAL DATA」さまさまです。

ここ数日、ラボに泊まって延々と腐ったマダイの口の中を穿り返していましたが、目処が立ったのでようやく帰宅できます。サンプルからデータを取り出すのに手こずって、思ったより時間がかかってしまいました。そして、サンプルの足は速いのです。身体から腐臭がします。明日は家でゆっくり休んで、明後日は伊豆で魚釣りをしようと計画中です。

引越した新居が三田線の駅まで徒歩1分というロケーションなので、日々の生活にバイクが全く必要なくなってしまいました。しかし、処分するのも躊躇われて、欲しい本があってAmazonで事が足りるのにわざわざ神保町の三省堂までバイクに乗って行ったりしています。駐輪場の問題もありますし、現状では、一旦は手放すべきなのでしょうが……。

 - ウオノエの研究, 寄生虫の研究, 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
魚病学研究室の大掃除をした

本日は研究室の大掃除に駆り出された。中に何が入っているかわからない試薬瓶やスクリ …

マダイの頭部の骨
BONES

寄生虫の感染による宿主の頭部の変形を調べるため、連日マダイの頭の骨でジグソーパズ …

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
サキシトキシンに関する論文を読んでいる

きょうは終日、水圏天然物化学の課題で出された膨大な量の論文の読み込みをやってきた …

no image
マルチポストメールが来た

最近流行りのマルチポストメールが遂に僕のところにもやってきた。流行りに乗れたよう …

2016年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …

no image
研究の中間発表終了

本日研究の中間発表(うちの研究室ではこの発表を「茶話会」と呼んでいる)を無事に終 …