スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

しばしの休日に突入

      2012/07/11

昨日は大学帰りに春日駅の近くにある酒屋で焼酎を買ってきたのでした。口当たりが非常に良く、satoさんと2人で一升を空けてしまい、今日は昼過ぎまで寝ていました。ここのところ魚と格闘する日々が続いていたので、今日は割と真っ当な休日の使い方だと思います。

昼から新居の周辺を散策。20年前で時が止まってるかのような商店街を発見しました。小学生くらいの子供が地べたに一列に並んで座って、ただぼーっとしています。ここに比べると、少し前まで住んでいた巣鴨は都会です。夜はその巣鴨に出てsishoと晩飯。巣鴨駅前の啓文堂書店で『ジャジャ』の9巻を買って帰宅。帰宅してからアレンジ系のピアノのサイトを巡ったり、講談社生物本の第一話のコマ割りをやったり。

明日は釣竿を担いで伊豆の戸田港に行く予定。


流石は元本田技研工業のデザイナーさん。いつものことながら、バイク描写が素晴らしく精密です。新居の傍には停められなくなったDegreeを処分するつもりでいたこのタイミングにこの新刊が出たものだから、心が揺らぎます。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …

no image
ランダムに採取した海洋生物の同定とスケッチ

学生実験で海で適当に採取して固定した生き物の同定とスケッチをひたすら行う。プチ図 …

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

no image
もっと統計に習熟せねば

教育実習のレポートを書き上げ、教育学部に提出した。弥生に戻ってきたら愛媛から今月 …

no image
郵便局に荷物を紛失させられた

郵便局で送られてくるはずだった大切な荷物が届かない。問い合せてみたら、どうやら紛 …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
数年ぶりにオムライスを食べた

数年ぶりのオムライスを食べた。食べると美味しいのだけれど、特に意識しないと食べな …

[スタンド名]SCRAPPER/[能力]神経伝達物質関連タンパク質を破壊する

“Cell”2007年9月7日号の表紙を荒木飛呂彦先生が …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …