スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

頑張れ免疫力

      2011/07/20

一晩明けて、とてもじゃないが大学に行けるような体調ではなくなってしまった。家の中で全く身動きがとれないのである。この辛さは、以前インフルエンザ発病中に警備のバイトをするはめになった時を越えている。辛さで何もかもに頭が回らない。週末からは学科の実習が始まり慌ただしくなる。近日中にやらねばならない諸々のことを考えると、絶望感に満たされる。

這って行ったかかりつけのお医者には、「相当タチの悪い胃腸炎です。入院したほうがいいですよ。というか、普通入院する。キツイでしょ。何で我慢できるの?」といわれた。もちろん入院も考えたが、実習をすっぽかすと留年は必至である。気絶するまでは耐えようと、腹をくくった。耐えるより他はない。頑張れ僕の免疫力!お願い……頑張って……。

 - 病気

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
睡眠時無呼吸症候群

たまに、睡眠中に呼吸が出来なくなる。今日もそうで、苦しさの中でやっとの事で目を覚 …

ダースベイダーは喘息なのか

結局ちょっと寝たら起きてから喘息が出てしまって大学は休んだ。普段は意識すらしない …

no image
頸肩腕症候群

もうずっと右半身の首から肘、右手の甲までのしびれが取れず、満を持して病院に行った …

no image
咳をしても独り

昨日の夜からいつものように気管支が狭くなってしまった。日が変わっても動けず、家で …

no image
胃痛の原因のひとつがピロリ菌だそうだ

胃痛がするので努めて牛乳を飲むようにする。あと総合ビタミン剤も飲んでおく。……よ …

no image
口内炎ができてしまった

口内炎が出来てしまった。しかも、これまでの人生で最もひどい口内炎のように思う。現 …

no image
喉元過ぎれば暑さを忘れる

「喉元過ぎれば暑さを忘れる」とはよくいったもので、また咳が止まらなくなって、少し …

no image
少し前から右腕が上がらない

目が冴えてしまい、眠れなかった。少し前から右肘から右背筋にかけてが痛くて肩が上げ …

no image
親知らずを抜いた

一念発起して、医者に指摘されてから一年以上放置してきた親知らずを抜いてきた。まず …

no image
素晴らしいお医者と巡り合えた

駆け込んだ近所の町医者の老先生に、連日”医者としての良心を殺した治療 …