スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

魚病研・伊豆戸田釣行、2日目

      2013/02/20

伊豆の2日目。今日は戸田港の係留船で五目サビキです。
たか丸さんにお世話になりました。

「たか丸」の係留船

「たか丸」の係留船。アンカーがおりてるので、ほとんど揺れません。


2.5kで渡してもらえる係留船の上が釣り場になります。
船着場からほんの少し出ただけなのに、水深は30m近くもあります。

釣果

五目サビキです。


2時間での釣果です。ソウダガツオ×12、カワハギハギ×5、ヒメジ×1。
ソウダガツオは一時、入れ食い状態になりました。港をぐるぐる回っているんでしょう。
近くにいた漁師のおじさんが、メジマグロをくれました。

解体処理

解体処理


血の魚が多いので、その日のうちに処理をしておきます。
捌いて食べるまでが釣りです。

都内からは車で3時間ほどかかりますが、景色はいいし、空気は美味しいし、魚は釣れるしで、言うことなしの休暇でした。

このまま、伊豆に移住したい!

 - 魚釣り

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マゴチ
【ゆっくり釣り部】戸田遠征

一泊二日、戸田の係留船で晩から翌日の昼間で釣り三昧。いつものように、ちどり丸さん …

【ゆっくり釣り部】戸田の係留船でミラクル!~ゆっくり釣り部2012年冬の陣~

「ゆっくり釣り部」のメンバーで戸田港へカマス釣りに行って来ました。お世話になった …

ゴンズイ
江の島でゴンズイの魚群に遭遇

かねてから江ノ島には釣りにいきたいと思っていた。昨日まで荒れ気味だった天候が回復 …

lure
【ゆっくり釣り部】東京湾のシーバスルアー釣り

僕の釣りの師匠であるK氏のお誘いで、東京湾のシーバスルアー釣りに行ってきました。 …

日没
魚病研・伊豆戸田釣行

海釣りしながら骨休めしようということで、ラボのメンバーと共に伊豆へ行きました。 …

早朝の磯
江ノ島リベンジ

実験を終わらせてから、新宿でhajimeと合流し終電で江ノ島へ行った。前回のリベ …

no image
台風がすぐそこまで来ていた

雨天だったが、たいした雨でもなさそうなのでカッパを着て江ノ島に夜釣りに行こうと思 …