スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

本でできたジェンガがドカドカと崩れる

      2011/07/21

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったところだ。因みに家の前を車が通ると震度が更に+1される。おかげで、僕が絶妙なバランス感覚で棚の上に積み上げた本でできたオブジェが容赦無く崩れてくる。本のジェンガがドカドカと崩れる音で、朝の4時半に目が覚めてしまった。

今日は唐突に自分の中で第3次ピアノブームが始まり、揺れの中で終日ピアノを弾いて過ごした。そういう気分であった。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

火曜ロードショー
毎週火曜日はゼミの日

毎週火曜日の午前中は研究室のゼミが開かれる。今回、僕に発表の順番が回ってきていた …

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
ピーマンについて考察

まんがくらぶの合宿で湯沢に行ったのだが、そこで買った「野沢菜」がなかなか減らない …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
先のHDDからのデータのサルベージに成功

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当に …

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

hanaikada
祇園四条の花筏

取材で京都に来ております。四条駅で降りたのですが、この時期の京都は観光客で溢れか …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …