スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

五月祭の打ち上げを開催した

      2011/07/20

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一次会は根津の車屋であった。座敷の奥になぜかそのお店の方の家族だと思われるお婆ちゃんが寝ており、客の我々が「五月蝿い!」と怒られた。車屋ではmaggie先生に眼鏡OLの素晴らしさをひたすらご教授いただいた。二次会はカラオケ館。いつも吃りっぱなしのshanbenが高い歌唱力で魅せつけてくれた。三次会は吉野家。新メニュー「鮭イクラ丼」のイクラは、よくよく見ると人工イクラであった(人工イクラは熱いお茶をかけても粒が白く濁らない)。四次会はコンビニで買いこんだ酒を学生控室に持ち込んで飲んだくれた。明け方、埃っぽい椅子を3つ並べて就寝。

結局そのまま翌日の講義に出席した。典型的な農学部学生の飲み会であったと思う。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
数年ぶりにオムライスを食べた

数年ぶりのオムライスを食べた。食べると美味しいのだけれど、特に意識しないと食べな …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
紫外線は断固遮断したい

7月からは、学科の実習に参加することになる。終日海の上で漁――なんて日も多いよう …

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …