スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

五月祭の打ち上げを開催した

      2011/07/20

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一次会は根津の車屋であった。座敷の奥になぜかそのお店の方の家族だと思われるお婆ちゃんが寝ており、客の我々が「五月蝿い!」と怒られた。車屋ではmaggie先生に眼鏡OLの素晴らしさをひたすらご教授いただいた。二次会はカラオケ館。いつも吃りっぱなしのshanbenが高い歌唱力で魅せつけてくれた。三次会は吉野家。新メニュー「鮭イクラ丼」のイクラは、よくよく見ると人工イクラであった(人工イクラは熱いお茶をかけても粒が白く濁らない)。四次会はコンビニで買いこんだ酒を学生控室に持ち込んで飲んだくれた。明け方、埃っぽい椅子を3つ並べて就寝。

結局そのまま翌日の講義に出席した。典型的な農学部学生の飲み会であったと思う。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

上野公園で花見

本日は昼から上野公園で今季4度目の花見を開催。集まったのは「大五郎と愉快な仲間た …

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

2017年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いいたします!

no image
今学期のタスクを見積もってみた

今学期のタスクを見積もってみた。来週からバイクの教習所通いが始まり、再来週に卒論 …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
衆議院議員選挙と総長杯がバッティング

「…そういえば来週は選挙か」と、ぼんやりと考えていてふと気付いたのだが、衆議院議 …