スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

五月祭の打ち上げを開催した

      2011/07/20

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一次会は根津の車屋であった。座敷の奥になぜかそのお店の方の家族だと思われるお婆ちゃんが寝ており、客の我々が「五月蝿い!」と怒られた。車屋ではmaggie先生に眼鏡OLの素晴らしさをひたすらご教授いただいた。二次会はカラオケ館。いつも吃りっぱなしのshanbenが高い歌唱力で魅せつけてくれた。三次会は吉野家。新メニュー「鮭イクラ丼」のイクラは、よくよく見ると人工イクラであった(人工イクラは熱いお茶をかけても粒が白く濁らない)。四次会はコンビニで買いこんだ酒を学生控室に持ち込んで飲んだくれた。明け方、埃っぽい椅子を3つ並べて就寝。

結局そのまま翌日の講義に出席した。典型的な農学部学生の飲み会であったと思う。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
衆議院議員選挙と総長杯がバッティング

「…そういえば来週は選挙か」と、ぼんやりと考えていてふと気付いたのだが、衆議院議 …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …

no image
板橋区民になりました

板橋区のとある一軒家に引越しました。それに伴い、文京区民から板橋区民になりました …

no image
目覚めたら体が動かなかった

不快な夢をいくつもみて、目覚めたら体がまったく動かなかった。風邪か、脱水症状か、 …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
エンゼルをツモった

生協で初めてチョコボールを買ってみたらエンゼルをツモった。 最近、院試に向けた情 …