スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

JSFP2008国際シンポジウム・2日目

      2013/07/12

今日はJSFP2008の2日目です。昨晩は早々に潰れておいたおかげで、無事にポスターセッションを乗り切ることができました。

ちゃんと発表もします。

ちゃんと発表もします。


シンポジウムが終わり、片付けも終えて、学生みなグロッキーな中、今度は弥生講堂アネックスにて研究室の同窓会が行われました。

ここ5年くらいで最もハードだったこの数日は、普段何気なく参加しているシンポジウムも、世話役の研究室は裏で大変な苦労をしていたのだということを気付かせてくれました。今後、他の研究発表会の場には、よりいっそうの感謝の気持ちを抱きつつ参加することができそうです。

 - 寄生虫の研究

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
院試に合格した

大学院入学試験に合格した。これで本当の意味で院試が終了した。 院試期間中に200 …

no image
気候が冬めいてきた

研究室から直接講義に出た後、英語の勉強をするために一端巣鴨へ行き、そこでのレッス …

no image
データ取りはまだまだ続く

チダイ300個体までの解析をようやく完了した。研究室の先輩からビアホールへと誘わ …

no image
Analyze Parasite

昨日までに取ったデータの打ち込みと解析を開始した。虫のvirulenceがデータ …

no image
魚病Tシャツが完成した

ここのところチダイでのサンプリングをやっていたが、200個体目にしてようやくタイ …

monogenean
Neoheterobothrium hirame、会心の写真

ヒラメに寄生する単生類、ネオヘテロボツリウム・ヒラメの写真です。往々にして固着板 …

no image
設定した仮説が覆ってしまった

やはり、フィールドの生物相手だと簡単にはいかないもので、愛媛で採取してきたタイノ …

統計の勉強を始める

卒業論文はタイノエの病害性をタイノエ寄生マダイと非寄生マダイとで比較検定すること …

愛媛県でタイノエ寄生マダイのサンプリングを行った

愛媛の中予水産試験場へ行き、天然マダイの資源量調査に便乗してタイノエのサンプリン …

アサリの世話をするSJ
水槽小屋の水槽の掃除をしました

きょうは終日、農学部の中庭水槽小屋でこれからの感染実験に使うショウサイフグをキー …