スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

第67回日本寄生虫学会東日本支部大会に参加しました

      2012/04/05

第67回日本寄生虫学会東日本支部大会に参加しました。こういう集まりで味わえる心地良い知的興奮は、研究熱にブーストをかけてくれるので、積極的に活用していきたいです。

下は大会後の懇親会でへべれけになった先生方と「真核生物に万歳!!」とかやっている、農学部特有の意味不明な図です。

第67回日本寄生虫学会東日本大会・懇親会

もっと寄生虫をメジャーに!

 - 寄生虫の研究

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
データ取りはまだまだ続く

チダイ300個体までの解析をようやく完了した。研究室の先輩からビアホールへと誘わ …

LEECH

淀川で見つかった新手の蛭(Limnotrachelobdella sinensi …

no image
アブスト作成

たいした文字数もない国際シンポジウムのアブストを書くのに意外と手間取り、終日使っ …

no image
院試に合格した

大学院入学試験に合格した。これで本当の意味で院試が終了した。 院試期間中に200 …

no image
感染水槽を作成中

中庭の水槽室に寄生虫の人工感染実験系を構築中です。根津にある水道屋さんで塩ビ管を …

Before
ウオノエ・マンション竣工

注文した蛇口とプラケースが到着したので、やぶ蚊の大群と終日格闘しながら実験系を組 …

バージョン・青
JSFP2008の壁紙

開催が明後日と明々後日に迫った、JSFP2008国際シンポジウムの会場で使うマシ …

海産白点虫
海産白点虫の生活環の模式図を描きました

准教授からの依頼で、図鑑の挿絵用に海産白点虫Cryptocaryon irrit …

Choricotyle
Choricotyleの圧平標本作成

今日はほぼ終日、マダイの口腔に寄生しているChoricotyleという単生類の圧 …

アサリの世話をするSJ
水槽小屋の水槽の掃除をしました

きょうは終日、農学部の中庭水槽小屋でこれからの感染実験に使うショウサイフグをキー …