スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『KILL BILL』を観た

      2011/07/19

映画館で『KILL BILL』を観てきた。日本での上映をかなり意識した作りになっていて、「日本人がイメージする日本を勘違いした外人の日本観」が随所に見られた。演出も上手い。

神話少女こと、ゴーゴー夕張を必死に応援したのだが、彼女はユマ・サーマンにやけにあっさりと殺されてしまった。ユマ・サーマンは僕の復讐リストに載った。とりあえず明日、ハットリ・ハンゾウの所へ刀をもらいに行こうと思う。

冗談はさておき、楽しめる映画だった。

 - 感想, 映画の感想

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
研究の中間発表終了

本日研究の中間発表(うちの研究室ではこの発表を「茶話会」と呼んでいる)を無事に終 …

no image
『Welcome to the doll house』を観た

映画ばかり観ている弟に「僕が一番好きな映画だから!超面白いから!観てみてよ!」と …

no image
「あるある大辞典」が視聴者を馬鹿にしていて呆れた

たまたま付けていたテレビで放送されていた「あるある大辞典」を何となくみていたのだ …

no image
実写劇場版「あずみ」を観ました

実写劇場版「あずみ」のDVDを借りてきて観てみました。殺陣でカメラがギュルンギュ …

新型aibo1
新型aibo、起動!

新型aiboを購入しました。 品薄でなかなか購入できないようで、かくいう僕も、1 …

no image
選挙速報をみながら所謂 ”ニュース” について思うこと

テレビは選挙速報一色だ。ひと通りをみてみた結果、WBS系がスマートでいいと思った …

no image
『時の果てのフェブラリー』を読んで

友人のtatumiに借りていた『時の果てのフェブラリー-赤方偏移世界-』を読了し …

『クチュクチュバーン(吉村萬壱)』を読んだ

夕方までプレゼンの準備をしてから、久しぶりの部会に行く。渋谷でカレーを食べてから …

no image
GORE-TEX WATER-PROOF SIDE-ZIP BOOTS を買った

最近、磯や山などのフィールドのサンプリングが多く、特に場所か水辺の場合は水を被る …

no image
魚の消失

起きたら19時で、NHKで『魚が消えていく…』と云う特別番組をやっていたので、昨 …