スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

歩ける程度まで・・・・・・

      2018/01/22

ようやく自力で歩ける程度にまで回復しました。椅子にも座れるようになったので、今日から仕事も再開しました。

副作用で眠くなる薬が処方されていたこともありこの6日間はほとんど横になって寝ていたのですが、全身の筋力がみるみる低下していくわ、脳への刺激が減って思考が鈍くなっていくわ、「寝た切り」の恐ろしさを垣間見ることになりました。お金の貯金も大事ですが、「筋肉の貯金」も大事ですね。

身体にある程度の負荷をかけられるようになったので、急ぎ復調したいところ。週末の全北陸大会には出場できるかな? 前日までの回復を見ながら判断したいと思います。

 - 空手

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

冬の昇級審査会

土曜日に空手の昇級審査を受けました。無事に昇級を認めていただけましたので、帯色が …

ぎっくり腰!

やってしまいました、ぎっくり腰! ここ2週間ほど元々よくない腰の調子が悪化してい …

腰と注射と新潟と~第3回全北陸空手道選手権大会レポート~

新潟で開催された第3回全北陸空手道選手権大会の一般男子初級の部に出場してきました …

7th-rensei1
第7回総本部錬成大会

毎年この時期に開催される総本部錬成大会。昨年も出場した大会ですが、第7回となる今 …