スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

      2012/11/21

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。

前から思っていたのですが、ある日における人間の身の巡り合わせがたった「12パターン」しかないわけがないんですよね。

バラエティ番組なら構わないのですが、紛いなりにも「報道」を前面に押し出しているなら「事実」を報道することがその原則であるはずです。

まったくもって個人的な意見なので、毎朝あのコーナーを楽しみにしている方には恐縮なのですが。

今日は朝から16時までサンプルの処理して、その後「職業指導」の講義に出ました。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
数年ぶりにオムライスを食べた

数年ぶりのオムライスを食べた。食べると美味しいのだけれど、特に意識しないと食べな …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
癌はどこへ消えた

肺がんを患っていた祖父のがん細胞がいつの間にか消えてなくなったそうだ。医者が「信 …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
先のHDDからのデータのサルベージに成功

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当に …

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
ピーマンについて考察

まんがくらぶの合宿で湯沢に行ったのだが、そこで買った「野沢菜」がなかなか減らない …