スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

      2012/11/21

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。

前から思っていたのですが、ある日における人間の身の巡り合わせがたった「12パターン」しかないわけがないんですよね。

バラエティ番組なら構わないのですが、紛いなりにも「報道」を前面に押し出しているなら「事実」を報道することがその原則であるはずです。

まったくもって個人的な意見なので、毎朝あのコーナーを楽しみにしている方には恐縮なのですが。

今日は朝から16時までサンプルの処理して、その後「職業指導」の講義に出ました。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
蝉(味:◎/入手しやすさ:◎)

構内にいた蝉を捕まえて水産資源学研究室で飼われているハムスターに与えたら、内臓を …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
今年の段取り

六月が終わろうとしている。今年の夏は院試があり、いよいよ教育実習にも行かなければ …

no image
ふぐの調理師免許

昨日くじいた足が痛いのでゴロゴロしながら魚の図鑑ながめてたら一日が終わってしまっ …

no image
ゴールデンウィーク最終日を麻雀でしめる

ゴールデンウィークの最終日は、国士会麻雀部の新歓麻雀で終日を高田馬場で過ごした。 …

no image
2003年8月の記録

何かをやっても、数日経つとその時の記憶が砂のように脳からこぼれおちてしまう。貧乏 …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
自転車通学のコースレコードを更新した

朝風呂に入ってマッタリしていたら実験の開始時間に遅れそうになり、巣鴨から弥生まで …