スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『東大流 まんが力学』(講談社)を刊行しました

      2018/01/24

『東大流 まんが力学』(講談社)を刊行いたしました。

破天荒で面白い本になったと思います。本屋で見かけた際にはぜひ中身を覗いていただいて、後で感想などいただけると喜びます。

mechanics-cover

 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第48回造本装幀コンクールで『寄生蟲図鑑』が賞を受賞しました!

 編集と執筆を行った本、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』が第48回造本装幀 …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』B3ポスター&POPをダウンロードできるようにしました

単行本『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の販促材として、書店さまに配布してい …

増補版寄生蟲図鑑POP1
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)のPOPができあがりました

『増補版 寄生蟲図鑑』の書店さん用POPができあがりました。 版元の講談社にリク …

草魚バスターズ_カバー
上質のサイエンスミステリー、『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚寺大沢池を再生する』を諸々と担当しました【スタジオ大四畳半】

京都嵯峨芸術大学の真板昭夫先生の著書『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚 …

『ナンコレ生物図鑑 あなたの隣にきっといる』(佐々木洋・スタジオ大四畳半、旬報社)刊行です

生き物探しに最適な季節、夏。というわけで、スタジオ大四畳半がイラストを担当した『 …

『人間の旬』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

大村智・北里大学特別栄誉教授のエッセイ集『人間の旬』が毎日新聞出版から刊行されて …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

『腸を元気にするレシピ109』(魚柄仁之助、飛鳥新社)刊行です

構成などを担当させていただいた、食生活研究家・魚柄仁之助さんの最新レシピ本『腸を …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正

年明けに講談社からの刊行を予定している『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人た …