スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

植草氏がミラーマンに変身した

      2011/07/19

WBSの常連解説員、植草一秀氏が逮捕されたそうだ。しかも性犯罪とのこと。「手鏡で女子高生のスカートの中をのぞこうとした」という。地位も名誉も持ってる人がなんでそういうことをするのか、まったく理解できない。いや、あの植草センセイがやられたことだ。地位や名誉も霞んでしまう、実は経済的に大変有意義な行為なのかもしれない。われわれ凡人には理解しかねるが、いずれにしても、大学の教え子などの裏切られたという思いはいかほどか。

日本では一度性犯罪者の烙印を押されたものは、社会的にほぼ再起不能となる。たとえそれが”容疑”であってもだ。植草氏の聡明さにはいつも感心していただけに、僕もおおいに失望させられた。力が抜けるわ。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

no image
もっと統計に習熟せねば

教育実習のレポートを書き上げ、教育学部に提出した。弥生に戻ってきたら愛媛から今月 …

no image
2003年8月の記録

何かをやっても、数日経つとその時の記憶が砂のように脳からこぼれおちてしまう。貧乏 …

no image
郵便局に荷物を紛失させられた

郵便局で送られてくるはずだった大切な荷物が届かない。問い合せてみたら、どうやら紛 …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
学科で海難事故があった

朝一番に衝撃的なニュースを聞かされた。天然物化学研究室のポスドクの方がサンプリン …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
WELCOMEの大会に参加した

上野のWELLCOMEで開かれた麻雀の大会にshanbenと共に参加した。60人 …

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …