スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

植草氏がミラーマンに変身した

      2011/07/19

WBSの常連解説員、植草一秀氏が逮捕されたそうだ。しかも性犯罪とのこと。「手鏡で女子高生のスカートの中をのぞこうとした」という。地位も名誉も持ってる人がなんでそういうことをするのか、まったく理解できない。いや、あの植草センセイがやられたことだ。地位や名誉も霞んでしまう、実は経済的に大変有意義な行為なのかもしれない。われわれ凡人には理解しかねるが、いずれにしても、大学の教え子などの裏切られたという思いはいかほどか。

日本では一度性犯罪者の烙印を押されたものは、社会的にほぼ再起不能となる。たとえそれが”容疑”であってもだ。植草氏の聡明さにはいつも感心していただけに、僕もおおいに失望させられた。力が抜けるわ。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
院試の対策を始める

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日か …

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
恐い順番。地震>>越えられない壁>>>雷>以下略。

ニュースは昨日の十勝沖で地震の話題で持ちきりだ。大きいものだったようだ。一人以上 …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …

no image
アメリカの街ではワニが闊歩するらしい

ハリケーンで水没したミシシッピ州の街が無法地帯となり、感染症が発生し、おまけにワ …