スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

真菌類を大量に食べてしまった(要経過観察)

      2011/07/19

小腹が空いたので素の食パンに茗荷とマヨネーズを乗せて食していた。外した眼鏡がどうしても見つからず、「マァ、すぐ出てくるだろう」と一旦諦めて裸眼のまま、とりあえずは空腹を満たすべく、WBSを「聞き」ながらモフモフとその食パンを食べていたわけである。

ふと、ビールのような妙な香りがするので、「パン酵母の匂いだろうか?」と思いながら、ふと目を細めて食パンの表面を見ると、何やら緑色やら鼠色やらの物体がビッシリと覆っているではないか。・・・しまった。一度喉を通っていったカビをリバースさせる気はさらさら起きないが、お腹を壊さないか心配である。

 -

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カニ(BEFORE)
蟹的ビフォーアフター

捕獲したショウジンガニを鍋に入れると、なんということでしょう、まるであの方の専用 …

rye-bread2
朝のルーティーン

月に一回、実家で作って送ってもらっているライ麦のバンズパン。その今月分が届きまし …

茹でガニ
横山教官は言った「後で食べるのでスケッチはそっとだ」

本日の学生実験はケガニ、タラバガニ、マツバガニ、イセエビなどをスケッチしたあと茹 …

no image
ネバネバ食感と外国人について

冷蔵庫の奥で腐りかけていたニラと腐りかけていたナメコでナメコ汁を作ったら凄い汁に …

no image
マグロの赤身が安かった

教務課できょう出席する予定だった講義が休講だと聞いたので素直にそう思い込んでいた …

takenoko01
掘りたてのタケノコ

友人の家の庭(!)でタケノコ掘りをしました。 掘って直ぐ、10分かそこらで締めた …

no image
しゃもじが折れた

いつものようにご飯をよそっていると、何の前触れもなくしゃもじが折れた。それほど酷 …

no image
言葉にならない美味さの黒豚に出会う

「心臓にナイフを2度突き立てられても死ななかった黒豚」が実家から送られて来たとの …

トカラ列島の地魚で潤う喉

東京に戻ってくる途中で喉をやられてここ数日寝込んでいましたが、知り合いがトカラ列 …

『キノコ・ワールド最前線』を読んでキノコ鍋を作る

教職の講義に行ってみたら、また休講だった。出来れば事前に連絡が欲しいものである。 …