スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」

      2011/10/14

「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」
「おい!待て!落ち着け!うかつに戸を開けるな!」
(ブゥーーーーンブンブン)
「ちくしょうッ!言わんこっちゃ無い!おい、通信兵!本部に伝えろ!第5中隊はポイントF4で交戦中。状況は不利。殺虫剤での応援を要請・・・
(ブブブブゥーンンブーンブン)
「ちくしょう!おい!ここに通信兵はいないか!通信兵!!」
(ブプゥウーン!ゥンゥンゥン・・・)
おい、貴様、所属は!?聞こえんっ!
・・・そうか!残念だ!
なら俺の指揮に入れ!俺は第5中隊、Oh_Chani中尉だ!
(ブブゥーーーン!ブブーーーン!ブーン・・・!)
いいか、援護するから3つ合図したら液状になったこのジャガイモを戸棚から掻き出せ!即ゴミ袋に入れて密封しろ!いいか!
3、2、1、GO、GO、GO、GO!
(ブゥーーーン!・・・!・!!・・ヌチュ!ヌチュチュ!ブゥーーーン!)
ちっ、あそこの蛆のコロニーッ・・・おい!誰か!手伝え!

流しの下の開きの中、スープになったジャガイモを培地にして、ショウジョウバエが廻って(卵→幼虫→蛹→成虫→卵→…)おりました。500個体くらい。うーむ、今の今まで気付かなかったなぁ・・・。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
雨。濡れたあと

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまっ …