スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

ユニ先生が内定を取られた

      2011/08/01

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂に某先物取引の会社の内定をもぎ取られたとのことで、僕、とても嬉しいです。全国の教頭先生相手にばりばり大豆を取引して下さい。

何となく体調が悪いような気がしたので、酒量は控えめにしておいた。部室で1次会、因縁の和民(昔、とてもひどい接客をされて揉めた)で2次会、僕の家に皆が来て3次会という流れだったが、家に着いてから間の悪いことに持病の喘息の発作が起きてしまった。体調の悪さはこれの予兆だったのだ。幸い本格的な発作が始まる前に抑え込むことができたが、綱渡り的な体調に自分の事だけで精一杯になってしまい、あまり御持て成しできなくて申し訳なく思った。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
日記20051206

本日は火曜日恒例、研究室のゼミと茶話会。 流石に夕方から行われる茶話会は飲み会の …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
五月祭の打ち上げを開催した

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一 …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

no image
決戦は月曜日と火曜日

ここのところ院試のために勉強漬けだったが、気がつけば試験は明日に迫っている。終わ …

no image
タヨリナイ雲

夢野久作文体が思った以上にシックリときた。こういう感じならいくらでも書けそうだ。 …

no image
衆議院議員選挙と総長杯がバッティング

「…そういえば来週は選挙か」と、ぼんやりと考えていてふと気付いたのだが、衆議院議 …

no image
サキシトキシンに関する論文を読んでいる

きょうは終日、水圏天然物化学の課題で出された膨大な量の論文の読み込みをやってきた …

cherry-blossoms2
花鳥風月、プラス猫

朝からずっとパソコンの前に張り付いていたので、気分転換を兼ねて近所の石神井川に夜 …