スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

ユニ先生が内定を取られた

      2011/08/01

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂に某先物取引の会社の内定をもぎ取られたとのことで、僕、とても嬉しいです。全国の教頭先生相手にばりばり大豆を取引して下さい。

何となく体調が悪いような気がしたので、酒量は控えめにしておいた。部室で1次会、因縁の和民(昔、とてもひどい接客をされて揉めた)で2次会、僕の家に皆が来て3次会という流れだったが、家に着いてから間の悪いことに持病の喘息の発作が起きてしまった。体調の悪さはこれの予兆だったのだ。幸い本格的な発作が始まる前に抑え込むことができたが、綱渡り的な体調に自分の事だけで精一杯になってしまい、あまり御持て成しできなくて申し訳なく思った。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
アメリカの街ではワニが闊歩するらしい

ハリケーンで水没したミシシッピ州の街が無法地帯となり、感染症が発生し、おまけにワ …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
2003年8月の記録

何かをやっても、数日経つとその時の記憶が砂のように脳からこぼれおちてしまう。貧乏 …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
自転車通学のコースレコードを更新した

朝風呂に入ってマッタリしていたら実験の開始時間に遅れそうになり、巣鴨から弥生まで …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …