スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

ユニ先生が内定を取られた

      2011/08/01

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂に某先物取引の会社の内定をもぎ取られたとのことで、僕、とても嬉しいです。全国の教頭先生相手にばりばり大豆を取引して下さい。

何となく体調が悪いような気がしたので、酒量は控えめにしておいた。部室で1次会、因縁の和民(昔、とてもひどい接客をされて揉めた)で2次会、僕の家に皆が来て3次会という流れだったが、家に着いてから間の悪いことに持病の喘息の発作が起きてしまった。体調の悪さはこれの予兆だったのだ。幸い本格的な発作が始まる前に抑え込むことができたが、綱渡り的な体調に自分の事だけで精一杯になってしまい、あまり御持て成しできなくて申し訳なく思った。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
MHによる生産性の低下

前日の疲れが出て、10時間も眠ってしまいました。これからの感染実験をうまく軌道に …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

no image
植草氏がミラーマンに変身した

WBSの常連解説員、植草一秀氏が逮捕されたそうだ。しかも性犯罪とのこと。「手鏡で …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …

no image
「この論文はフィクションです」

“The story,all names,living things …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
雷雨の中を帰宅

今日も講義室で院試対策。自転車で帰宅途中、ゲリラ豪雨に降られた。おまけに雷まで鳴 …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …