スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

ユニ先生が内定を取られた

      2011/08/01

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂に某先物取引の会社の内定をもぎ取られたとのことで、僕、とても嬉しいです。全国の教頭先生相手にばりばり大豆を取引して下さい。

何となく体調が悪いような気がしたので、酒量は控えめにしておいた。部室で1次会、因縁の和民(昔、とてもひどい接客をされて揉めた)で2次会、僕の家に皆が来て3次会という流れだったが、家に着いてから間の悪いことに持病の喘息の発作が起きてしまった。体調の悪さはこれの予兆だったのだ。幸い本格的な発作が始まる前に抑え込むことができたが、綱渡り的な体調に自分の事だけで精一杯になってしまい、あまり御持て成しできなくて申し訳なく思った。

 - 日記 ,

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
ふぐの調理師免許

昨日くじいた足が痛いのでゴロゴロしながら魚の図鑑ながめてたら一日が終わってしまっ …

2017年の大晦日

今年も大晦日は神戸の実家で忘年会です。 普段は各地に散っている家族が集まりました …

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

no image
CASSHERNの帰国

魚病学研究室の猛禽、「キャシャーン」ことキャスリンの送別会がさきほど終わった。こ …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

hanaikada
祇園四条の花筏

取材で京都に来ております。四条駅で降りたのですが、この時期の京都は観光客で溢れか …

no image
涯(はて)

猛省すべき出来事があり、多少の自己嫌悪に陥る。しかし、二度とこのような失敗をしな …