スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『地域おこしに役立つ!みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の重版が決まりました!

      2018/03/05

本日のお昼過ぎ、旬報社の編集者さんから『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の重版が決まったという素敵な知らせが入りました! 2018年に入って一発目の重版連絡です。

この本はかつてないほど制作のスケジュールがタイトだったのですが、タイトルの文字通り、関係スタッフ「みんなで」力を合わせて乗り越えました。徹夜も一度や二度ではなく・・・・・・。私も追い込み時期の終盤には極限の疲労からかあごひげの右半分が急に白髪になったりもしましたが、重版の連絡にすべての苦労が報われました。

大勢の方々にご協力していただいた書籍です。みなさんとこの喜びを分かち合えることを、とても嬉しく思います!

 - WORKS, 重版

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

carpentry2
本で床が抜けないように・・・・・・

仕事部屋の床が明らかにたわんできたので、万が一にも抜けないように補強して張り替え …

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正

年明けに講談社からの刊行を予定している『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人た …

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(郡司篤晃、聖学院大学出版会)刊行です

『安全という幻想 エイズ騒動から学ぶ』(聖学院大学出版会)が刊行されました。 著 …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

月間『望星』4月号
月間『望星』の取材を受けました

ひょんなことから、スタジオ大四畳半が『望星』編集部(@bosei_jp)さんの取 …

『人間の旬』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

大村智・北里大学特別栄誉教授のエッセイ集『人間の旬』が毎日新聞出版から刊行されて …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

『世界で一番詳しいウナギの話』の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ代四畳半で、『世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス …

fantoni GT(W1800 × D800mm)を購入

いつの間にかクーラーが不要になり、もうすっかり秋ですね。 現在、自分の原稿をやっ …

"Girl meets Parasite"
“Girl meets Parasite”(マンガ生物学のイメージボード7)

プロローグの一コマです。こんなノリで行きたいと思います。 追記 完成しました。こ …