スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の見本完成

      2018/01/25

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『地域おこしに役立つ!  みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(日本エコツーリズム協会フェノロジーカレンダー研究会、旬報社)の見本ができあがりました。

刷りたてほやほや。ページをめくるとインクの匂いもフレッシュです。

まちおこし、観光マネージメント、郷土学習、地域の見つめ直し等に役立つ一冊となっております。B5判並製・オールカラー・128ページ。刊行は12月26日。





 - WORKS

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

no image
グロ耐性のある方にぜひ観てもらいたい、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』のPV完成!【スタジオ大四畳半】

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』のPVを作ってみました。 同じ動画の音無し …

九段クリステル紫
マンガ生物学(仮)のイメージボード6

九段クリステル紫。肺は真っ黒、心も真っ黒。 少しこなれてきたので、このあたりでf …

『病気を寄せつけない腸寿食』(藤田紘一郎・魚柄仁之助、毎日新聞出版)刊行です

編集協力させていただいた本、『病気を寄せつけない腸寿食』(毎日新聞出版)が刊行さ …

なぜかカバーにイエローが配色されがちな台湾翻訳版

数日前から胃腸をやられていてちょっと参っています。 それはともかく。昨年11月に …

『腸を元気にするレシピ109』(魚柄仁之助、飛鳥新社)刊行です

構成などを担当させていただいた、食生活研究家・魚柄仁之助さんの最新レシピ本『腸を …

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の見本が完成しました【スタジオ大四畳半】

コツコツと作ってきた『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(初めは『目黒寄生虫館 …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

安田竜平
マンガ生物学(仮)のイメージボード5

安田竜平。抗体作成用のウサちゃんを、クリステルの魔手から救出したところ。imag …

増補版寄生蟲図鑑
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)の重版が決まりました!

本日、『増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』(講談社)の重版が決まりまし …

zouhoban-ebook
『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がリリースされました

本日より『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がAmazonはじめ主要オンライン書店 …