スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

院試の対策を始める

      2011/07/26

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日から院試の勉強を始めることにした。うちの学科では、院試は「勉強すれば受かるのだけど、勉強しないと確実に落ちる」とされている。誰もいなくて、独り言が言い放題だった。

携帯に夕方、農学部の何処からか何度か着信が入っているのに今気付いた。研究室からじゃないし…。気になる。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

no image
8月が終わる

怒涛の8月も今日で終わる。やはり院試が大変だった。 5月頃からずっと体調が悪そう …

no image
怠惰な一日を過ごしてしまった

起き上がるための気力が閾値を越えなくて、終日布団の中で愚図ってしまった。夕方メー …

no image
マルチポストメールが来た

最近流行りのマルチポストメールが遂に僕のところにもやってきた。流行りに乗れたよう …

2017年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いいたします!

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …

no image
部屋の更新料を払った

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を …

no image
2015年1月の忘備録

 2015年に入って早くもひと月が経ったわけですが、昨年仕込んだ案件が年が明けた …