スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

院試の対策を始める

      2011/07/26

8月に入り、そろそろ院試が現実味を帯びてき出したので、空調の効いた講義室で今日から院試の勉強を始めることにした。うちの学科では、院試は「勉強すれば受かるのだけど、勉強しないと確実に落ちる」とされている。誰もいなくて、独り言が言い放題だった。

携帯に夕方、農学部の何処からか何度か着信が入っているのに今気付いた。研究室からじゃないし…。気になる。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

no image
院試2日目

院試の2日目は4時間ぶっ通しで行われる専門科目の試験だ。知識量と共に持久力も問わ …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

2016年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

no image
しばしの休日に突入

昨日は大学帰りに春日駅の近くにある酒屋で焼酎を買ってきたのでした。口当たりが非常 …

[スタンド名]SCRAPPER/[能力]神経伝達物質関連タンパク質を破壊する

“Cell”2007年9月7日号の表紙を荒木飛呂彦先生が …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
癌はどこへ消えた

肺がんを患っていた祖父のがん細胞がいつの間にか消えてなくなったそうだ。医者が「信 …

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …