スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正(2)

      2018/01/22

ダメ押しの赤字を入れて、『増補版 寄生蟲図鑑』の本文を入稿。順調に進行しています。

写真の中のモニタにチラッと写っているビビッドなピンクカラーがそうですが、旧版に引き続きデザインを担当していただいた芦澤さん入魂の装幀もあがってきました。

某有名ブランドのモノグラム柄を彷彿とさせるビジュアル、特色インクの二度刷り、UVシルク厚盛り印刷等々、デザインのギミックが豪華に使われ、「寄生虫の宝石箱」といったところ。

Amazonに『増補版・寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の商品ページができました。

旧版では刊行後に品切れが2週間ほど続きましたので、今回、初版を確実に入手したいという方は、ぜひ事前にご予約いただければと思います。近々、書影もアップされます。

 - WORKS, 寄生蟲図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

寄生虫すごいぜ! 想像を超える見事な生存・繁殖戦略(寄稿)

講談社ブルーバックスのWEBサイトに寄稿しました。 お時間のあるときにでも読んで …

『腸を元気にするレシピ109』(魚柄仁之助、飛鳥新社)刊行です

構成などを担当させていただいた、食生活研究家・魚柄仁之助さんの最新レシピ本『腸を …

『病気を寄せつけない腸寿食』(藤田紘一郎・魚柄仁之助、毎日新聞出版)刊行です

編集協力させていただいた本、『病気を寄せつけない腸寿食』(毎日新聞出版)が刊行さ …

『地域の誇りで飯を食う! “何もないまち„を変えた奇跡の物語』(旬報社)が完成しました

お金がない、やる気がない、若者がいない。「ないない尽くし」の中で地域は何をエネル …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)校了

デザイナーさんに色校をチェックしていただいて、先ほど無事に校了。 お手伝いをさせ …

安田竜平
マンガ生物学(仮)のイメージボード5

安田竜平。抗体作成用のウサちゃんを、クリステルの魔手から救出したところ。imag …

男性からの問い合わせが殺到している、『佐川男子』という本の本文イラストの一部を担当しました【スタジオ大四畳半】

 スタジオ大四畳半で、『佐川男子』(飛鳥新社)という本の「もしもあの有名人が佐川 …

増補版寄生蟲図鑑POP1
『増補版 寄生蟲図鑑』(講談社)のPOPができあがりました

『増補版 寄生蟲図鑑』の書店さん用POPができあがりました。 版元の講談社にリク …

zouhoban-ebook
『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がリリースされました

本日より『増補版 寄生蟲図鑑』の電子書籍版がAmazonはじめ主要オンライン書店 …

『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』という本の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』(飛鳥新社)という本の本文イ …