スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

『増補版 寄生蟲図鑑』著者校正(2)

      2018/01/22

ダメ押しの赤字を入れて、『増補版 寄生蟲図鑑』の本文を入稿。順調に進行しています。

写真の中のモニタにチラッと写っているビビッドなピンクカラーがそうですが、旧版に引き続きデザインを担当していただいた芦澤さん入魂の装幀もあがってきました。

某有名ブランドのモノグラム柄を彷彿とさせるビジュアル、特色インクの二度刷り、UVシルク厚盛り印刷等々、デザインのギミックが豪華に使われ、「寄生虫の宝石箱」といったところ。

Amazonに『増補版・寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』の商品ページができました。

旧版では刊行後に品切れが2週間ほど続きましたので、今回、初版を確実に入手したいという方は、ぜひ事前にご予約いただければと思います。近々、書影もアップされます。

 - WORKS, 寄生蟲図鑑

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

  関連記事

出ない順_試験に出ない英単語
「出ないのかよ!」のツッコミ必至、『出ない順 試験に出ない英単語』という本の本文イラストを一部担当しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『出ない順 試験に出ない英単語』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『地域おこしに役立つ! みんなでつくるフェノロジーカレンダー』(旬報社)の見本完成

刊行のお手伝いをさせていただいた書籍、『地域おこしに役立つ!  みんなでつくるフ …

『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』という本の本文イラストを作成しました【スタジオ大四畳半】

スタジオ大四畳半で、『尖閣武力衝突 日中もし戦わば』(飛鳥新社)という本の本文イ …

『人をつくる言葉』(大村智、毎日新聞出版)刊行です

『人をつくる言葉』が毎日新聞出版から刊行されます。2015年に「線虫感染症の新し …

grasping2
『えげつないいきもの図鑑』の重版が決まりました!

18日に編集さんから内々に情報をいただいていましたが、おかげさまで『えげつないい …

20180422_a-book-review
日本農業新聞で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げていただきました

4月22日付け日本農業新聞書評欄「あぜ道書店」で『増補版 寄生蟲図鑑』を取り上げ …

A3カラーレーザー複合機を導入

大仕事に取り組むことになり、作業の効率化を図るべくスタジオ大四畳半にA3のカラー …

【祝】『寄生蟲図鑑』の重版が決まりました!【重版】

 Amazon等で品薄状態が続いておりました『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち …

bookstore
書店の平台

暑さにやられないようここのところは外出を控えていましたが、自分の本を出しっ放しに …

草魚バスターズ_カバー
上質のサイエンスミステリー、『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚寺大沢池を再生する』を諸々と担当しました【スタジオ大四畳半】

京都嵯峨芸術大学の真板昭夫先生の著書『草魚バスターズ もじゃもじゃ先生、京都大覚 …