スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

雨。濡れたあと

      2011/07/24

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまった。たまたま少し前に買ったブーツを履いていた足だけは濡れずに済んだが、それ以外は着衣水泳でもやったかのような有様であった。

海藻みたいになった髪から流れ落ちる水で遮られた視界の中、妙に冷えた肌に不快感を伴いじっとりと張り付く服から立ち昇る汗と雨の混じった臭い、そこにさっきまで弄り回していた魚の悪臭が加わる。ようやくたどり着いた自宅の玄関で、それらの臭気に包まれながら、僕は鞄の中に入れていたやたら高い参考書や、ボールペンで書かれた字の滲みまくったルーズリーフや、USBメモリの変わり果てた姿と対面した。それらを暫しぼんやりと見つめながら一人で「フフフ・・・タッハハ、アハハ・・・」と笑っていたのだが、唐突に、何の脈絡も無く、「ああ、淫獣になりたい」という、意味不明な願望が何もない空っぽの心にふぅと浮かび上がってきた。そうだ、僕は淫獣になりたい!淫獣になるんだ!うおおォオオオオオ・・・オ・・・ッ!!

失ったものの大きさに崩壊しかかった理性の中で、獣のような臭気や、肌に纏わり付くしどどに濡れた服の感触が、僕の眠れる何かを呼び起こしたのかもしれない。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
まんがくらぶ新歓コンパ2004が開催された

まんがくらぶの新歓コンパがあったので渋谷へ。学部に進学して弥生に行くようになった …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
アメリカの街ではワニが闊歩するらしい

ハリケーンで水没したミシシッピ州の街が無法地帯となり、感染症が発生し、おまけにワ …

東大まんがくらぶ創部50周年

大学時代に所属していたサークルの創部50周年記念会に出てきました。 会場は池袋サ …

no image
今年の段取り

六月が終わろうとしている。今年の夏は院試があり、いよいよ教育実習にも行かなければ …

no image
今年も生活実態調査の封書が届いた

大学から学生の生活実態調査アンケート協力依頼の封書が来た。確か去年も一昨年も、そ …

no image
Rinさんの追い出しコンパが行われた

まんがくらぶの先輩Rinさんの追い出しコンパが行われた。あの「下水道ボート部」や …

2016年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

no image
本日の実験は鯛の骨のスケッチ

本日の学生実験は昨日、実験室で食べた鯛の骨のスケッチであった。骨のところどころが …