スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

雨。濡れたあと

      2011/07/24

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまった。たまたま少し前に買ったブーツを履いていた足だけは濡れずに済んだが、それ以外は着衣水泳でもやったかのような有様であった。

海藻みたいになった髪から流れ落ちる水で遮られた視界の中、妙に冷えた肌に不快感を伴いじっとりと張り付く服から立ち昇る汗と雨の混じった臭い、そこにさっきまで弄り回していた魚の悪臭が加わる。ようやくたどり着いた自宅の玄関で、それらの臭気に包まれながら、僕は鞄の中に入れていたやたら高い参考書や、ボールペンで書かれた字の滲みまくったルーズリーフや、USBメモリの変わり果てた姿と対面した。それらを暫しぼんやりと見つめながら一人で「フフフ・・・タッハハ、アハハ・・・」と笑っていたのだが、唐突に、何の脈絡も無く、「ああ、淫獣になりたい」という、意味不明な願望が何もない空っぽの心にふぅと浮かび上がってきた。そうだ、僕は淫獣になりたい!淫獣になるんだ!うおおォオオオオオ・・・オ・・・ッ!!

失ったものの大きさに崩壊しかかった理性の中で、獣のような臭気や、肌に纏わり付くしどどに濡れた服の感触が、僕の眠れる何かを呼び起こしたのかもしれない。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2017年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いいたします!

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
知的興奮

最近、水圏の講義が楽しい。脳が興奮し、名状し難き愉悦を伴って脳汁が分泌される。あ …

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

富の偏在
学内における富の偏在

工学部の建物の前にPCの周辺機器が大量に廃棄されていたので、研究室の人たちと拾い …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
茗荷は美味しい

試水中の光合成色素を吸光法で定量するという実験を長く行ってきたが、ゴールデンウィ …

no image
Syoさんが英国紳士になるとのこと

魚病学研究室のSyoさんが、研究者としてイギリスの大学に務められることになった。 …

no image
決戦は月曜日と火曜日

ここのところ院試のために勉強漬けだったが、気がつけば試験は明日に迫っている。終わ …