スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

雨。濡れたあと

      2011/07/24

自転車での帰宅途中、いわゆるゲリラ豪雨というやつに降られてずぶ濡れになってしまった。たまたま少し前に買ったブーツを履いていた足だけは濡れずに済んだが、それ以外は着衣水泳でもやったかのような有様であった。

海藻みたいになった髪から流れ落ちる水で遮られた視界の中、妙に冷えた肌に不快感を伴いじっとりと張り付く服から立ち昇る汗と雨の混じった臭い、そこにさっきまで弄り回していた魚の悪臭が加わる。ようやくたどり着いた自宅の玄関で、それらの臭気に包まれながら、僕は鞄の中に入れていたやたら高い参考書や、ボールペンで書かれた字の滲みまくったルーズリーフや、USBメモリの変わり果てた姿と対面した。それらを暫しぼんやりと見つめながら一人で「フフフ・・・タッハハ、アハハ・・・」と笑っていたのだが、唐突に、何の脈絡も無く、「ああ、淫獣になりたい」という、意味不明な願望が何もない空っぽの心にふぅと浮かび上がってきた。そうだ、僕は淫獣になりたい!淫獣になるんだ!うおおォオオオオオ・・・オ・・・ッ!!

失ったものの大きさに崩壊しかかった理性の中で、獣のような臭気や、肌に纏わり付くしどどに濡れた服の感触が、僕の眠れる何かを呼び起こしたのかもしれない。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今日は集中力が持続しなかった

今日はどうにも集中力が持続せず、夕方で勉強を切り上げて巽家へ行き、深夜まで漫画を …

no image
先のHDDからのデータのサルベージに成功

少し前に壊れた外付けHDD、先ほど全データサルベージに成功しました。一時は本当に …

no image
家でポテポテと論文を書く

家でポテポテと論文を書いています。月曜日が締め切りになっているので、残り時間はあ …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

no image
「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」

「ちくしょう!!ファック!!サノバビッチ!!許さないぞあいつら!」 「おい!待て …

no image
研究室に行き研究のテーマを決める

冬季試験は無事終了し、煩わしい試験勉強期間から解放された。ここ数日、その解放感か …

no image
今学期のタスクを見積もってみた

今学期のタスクを見積もってみた。来週からバイクの教習所通いが始まり、再来週に卒論 …

no image
五月祭の打ち上げを開催した

本日は五月祭で我々水圏が開いた「ウナギ屋」の収益を用いての打ち上げが行われた。一 …

竜宮城(餌場)は二つあった

東京大学大気海洋研究所に所属されている畑瀬英男さんの『竜宮城は二つあった: ウミ …

no image
昆虫綱網翅目

自宅にとても大きいゴキブリが現れた。キッチン周りは綺麗にしていたつもりだったが、 …