スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

部屋の更新料を払った

      2011/08/11

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を渡る話が秀逸だと思う。『天』の最終章でもそうだけど、福本伸行氏が作品で語る人生観は面白い。

日が昇ってから、部屋の更新料を管理会社に払いに行った。かなりの大金である。つくづく、日本の賃貸の制度は大家にとても有利だなと思う。願わくば僕も大家になりたい。駒場の横にアパートを建てよう。2年毎に学生が入れ替わり、その度に敷金と礼金が入ってくる算段だ。

部屋の更新料を払い終えた後、一昨日から放置していた自転車のパンクも直しに行った。チューブがもう寿命だそうだ。元々安い自転車であるし、丸2年、毎日乗ってるから元はとれている。次にパンクしたら新しいのに買い換えようと思う。

夕方、satouさんと合流し、海鮮鍋をやる。徹夜明けにフルで動いたので、流石に食後に眠くなって、そのままsatouさんの家で寝てしまった。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
実験データを管理していたHDDが急逝

ここ1年の仕事のデータを管理していた外付けHDDが急逝してしまいました。最後のバ …

no image
恐い順番。地震>>越えられない壁>>>雷>以下略。

ニュースは昨日の十勝沖で地震の話題で持ちきりだ。大きいものだったようだ。一人以上 …

no image
今学期のタスクを見積もってみた

今学期のタスクを見積もってみた。来週からバイクの教習所通いが始まり、再来週に卒論 …

no image
とても眠い

ひたすら眠い。 「僕は赤ちゃんか」と思うくらい眠い。 (じゃあ寝ろ) (うん、寝 …

「カイミジンコの中に奴が居る!!」

ゼミテーマの論文に一通りざっと目を通した。デッドラインは月曜日なので、少し急いで …

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
大掃除をして物をたくさん棄てた

夏は完全に終わって新学期になっているので、衣替えをするついでに部屋の大掃除に着手 …

カイエンペッパー
カイエンペッパー

研究室でいただいたえらく辛いと噂の「カイエンペッパー」で、ぺペロンチーノを作って …

火曜ロードショー
毎週火曜日はゼミの日

毎週火曜日の午前中は研究室のゼミが開かれる。今回、僕に発表の順番が回ってきていた …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …