スタジオ大四畳半

スタジオ大四畳半は書籍の企画・執筆・編集などを行っています。四畳半から一軒家に昇格。

*

部屋の更新料を払った

      2011/08/11

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を渡る話が秀逸だと思う。『天』の最終章でもそうだけど、福本伸行氏が作品で語る人生観は面白い。

日が昇ってから、部屋の更新料を管理会社に払いに行った。かなりの大金である。つくづく、日本の賃貸の制度は大家にとても有利だなと思う。願わくば僕も大家になりたい。駒場の横にアパートを建てよう。2年毎に学生が入れ替わり、その度に敷金と礼金が入ってくる算段だ。

部屋の更新料を払い終えた後、一昨日から放置していた自転車のパンクも直しに行った。チューブがもう寿命だそうだ。元々安い自転車であるし、丸2年、毎日乗ってるから元はとれている。次にパンクしたら新しいのに買い換えようと思う。

夕方、satouさんと合流し、海鮮鍋をやる。徹夜明けにフルで動いたので、流石に食後に眠くなって、そのままsatouさんの家で寝てしまった。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

BOOKS青いカバ

少し前から気になっていた駒込の書店「BOOKS青いカバ」。アンソロジー本『絶望図 …

no image
決戦は月曜日と火曜日

ここのところ院試のために勉強漬けだったが、気がつけば試験は明日に迫っている。終わ …

no image
郵便局に荷物を紛失させられた

郵便局で送られてくるはずだった大切な荷物が届かない。問い合せてみたら、どうやら紛 …

no image
「今日のラッキーアイテム」とは何だ?

朝の報道番組では、時刻の代わり際に「今日の星占い」というコーナーをやっています。 …

no image
新居がようやく安定してきた

ようやく新しい環境に落ち着いてきた。「引越し」という作業は実際やってみると、引越 …

no image
蝉(味:◎/入手しやすさ:◎)

構内にいた蝉を捕まえて水産資源学研究室で飼われているハムスターに与えたら、内臓を …

no image
植草氏がミラーマンに変身した

WBSの常連解説員、植草一秀氏が逮捕されたそうだ。しかも性犯罪とのこと。「手鏡で …

no image
本でできたジェンガがドカドカと崩れる

激しい低気圧のせいで、巣鴨の我が家は揺れに揺れている。常に「震度2」といったとこ …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …

no image
WELCOMEの大会に参加した

上野のWELLCOMEで開かれた麻雀の大会にshanbenと共に参加した。60人 …