スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

部屋の更新料を払った

      2011/08/11

引き続き昨夜も眠れず、一晩かけて『カイジ』を26巻分読んだ。『カイジ』では鉄骨を渡る話が秀逸だと思う。『天』の最終章でもそうだけど、福本伸行氏が作品で語る人生観は面白い。

日が昇ってから、部屋の更新料を管理会社に払いに行った。かなりの大金である。つくづく、日本の賃貸の制度は大家にとても有利だなと思う。願わくば僕も大家になりたい。駒場の横にアパートを建てよう。2年毎に学生が入れ替わり、その度に敷金と礼金が入ってくる算段だ。

部屋の更新料を払い終えた後、一昨日から放置していた自転車のパンクも直しに行った。チューブがもう寿命だそうだ。元々安い自転車であるし、丸2年、毎日乗ってるから元はとれている。次にパンクしたら新しいのに買い換えようと思う。

夕方、satouさんと合流し、海鮮鍋をやる。徹夜明けにフルで動いたので、流石に食後に眠くなって、そのままsatouさんの家で寝てしまった。

 - 日記

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東松原から巣鴨への引っ越しの準備

今月は引越し準備でてんやわんやであったが、遂に明日、東松原から巣鴨への引越しを決 …

no image
院試1日目

大学院入学試験の1日目。本日の試験科目はTOEFULと一般科目生物だった。 どう …

no image
まんがくらぶ新歓コンパ2004が開催された

まんがくらぶの新歓コンパがあったので渋谷へ。学部に進学して弥生に行くようになった …

no image
ユニ先生が内定を取られた

今日はサークル01年入学の先輩方の、進学やら内定やらのお祝いだった。ユニ先生も遂 …

no image
志推(衰)会を立ちあげる

Ishioka、Ohshita、Maggyの三名と久しぶりに会って、上野で飲みま …

no image
自転車通学のコースレコードを更新した

朝風呂に入ってマッタリしていたら実験の開始時間に遅れそうになり、巣鴨から弥生まで …

no image
持続型相対強運

馬場で23時に国士会麻雀部の卓を立てたのだが、一昨日のリセットが功を奏したのか、 …

no image
ラボにスリランカ人新メンバーが加入

今日は久しぶりのゼミと茶話会があり、ラボにスリランカ人のカンティさんが新メンバー …

no image
とても眠い

ひたすら眠い。 「僕は赤ちゃんか」と思うくらい眠い。 (じゃあ寝ろ) (うん、寝 …

no image
東京へと戻る

昨日は家族で飲みに行った。そして、たいして飲んでもないのに、酔って前後不覚になっ …