スタジオ大四畳半

四畳半から一軒家に昇格。

*

葦をまとめて運ぶコザクラインコのサクラ

      2013/05/01

前回に引き続き、実家で飼っているコザクラインコ(Agapornis roseicollis)のサクラです。

サクラを放鳥しているとしばしば、小物を入れる籠から葦を抜いて腰に挿す様子が見られます。葦は巣材として使いたいようです。この後、腰に挿した葦を自分のケージの中に持って行きました。まとめて腰に挿しておけば一度に多くを運べるというわけですね。コザクラインコの習性だそうですが、なかなか賢いもんだなぁと感心します。

ちなみに横でウロウロしているのは、オカメインコの”クーちゃん”です。こちらの子は籠に興味を示しません。

放鳥した鳥たちはそれぞれ何らかのことに一生懸命で、眺めていて飽きません。

 - インコ, 動画

Ad for PC(336)

Ad for PC(336)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
グロ耐性のある方にぜひ観てもらいたい、『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』のPV完成!【スタジオ大四畳半】

『寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち』のPVを作ってみました。 同じ動画の音無し …

no image
甘えてくるコザクラインコのサクラ

うちの実家ではオカメインコ(Nymphicus hollandicus)・コザク …

オカメインコの雛
オカメインコの巣引き

実家ではインコを何種類か飼っているのですが、放おっておくと卵を産んでどんどん増え …

オカメインコ、うろ覚えの「あんたがたどこさ」を歌う

うちで飼っているオカメインコのミーちゃん(オス)に口笛で「あんたがたどこさ(肥後 …

【ゆっくり釣り部】戸田の係留船でミラクル!~ゆっくり釣り部2012年冬の陣~

「ゆっくり釣り部」のメンバーで戸田港へカマス釣りに行って来ました。お世話になった …